
(写真:一見しただけで、満足感に満たされる「あおき」さんの「うな丼」)
夕刻、鰻好きのうちの妻の人
こないだ食べた「青木」のうなぎ美味しかったなぁ。。
と言い出しました。
「今日も行く?」と聞くと
「いくいく!」
とのこと。でも同じ店では芸がありません
今日は鈴鹿の「あおき」さんへ行くことといたしました。
ここも、弥富の「青木」さんに負けず劣らず
美味しくて値打ちな鰻をいただけるのであります。続きを読む
愛車NC700Xとリトルカブで、東海地方(愛知・岐阜・三重・静岡・長野)と関西地方(京都・奈良・滋賀)を中心に名古屋発 愛知発の「ツーリング」&「釣~りんぐ」&「キャンプツーリング」を楽しんでおります。 旅の記録は県ごとの「スポット別」でインデックスを作成してあります。旅先でのオススメB級グルメ情報もございます。使用しているキャンプ道具の紹介はインデックスを作成しました。 愛知県発 名古屋市発のキャンプ、ドライブ、ツーリング、デート、行楽、観光、釣行などのプランニング時に、参考にしていだだければ幸いです。
三重県松阪と言えば『松阪牛』ですね
松阪駅にもやはり黒毛和牛の松阪牛を使った美味しい駅弁がたくさんあります。
なかでも『あら竹』さんのモー太郎弁当は数々のマスコミでも取り上げられております。
松阪には仲居さんがすき焼きを作ってくれてあとは食べるだけといった、お高いお店もありますが、お手軽に松阪牛を堪能できる『モー太郎弁当』を買いにいって参りましたので報告いたします。
『あら竹』さんの電話 :0598‐21-4350
営業時間:7:00~19:00
アクセス:JR紀勢本線・名松線 近鉄山田線『松阪駅』より徒歩約2分
〇モー太郎弁当 1500円