00
(写真:ソース焼きそばにミートソースがかかった「イタリアン」)

 

 竹生島から長浜へと戻ってきた私ですが、昼食は、長浜名物「イタリアン焼きそば」と「ホワイト餃子」の両方を楽しめる「茶しん」さんに立ち寄らせていただきました。
 長浜は「黒壁スクエア」や「海洋堂のフィギュア館」などがあり、以前からよく立ち寄る場所でもありますが、今回ココは初参上であります。

 長浜で創業150年という老舗の軽食屋でありまして、ソース焼きそばにミートソースが掛かった「イタリアン焼きそば」と全国区の揚げ焼き餃子であります「ホワイト餃子」が両方楽しめるお店となっております。

 ホワイト餃子は名古屋の植田でも食べられますが、「イタリアン焼きそば」は初めてであります。楽しみです。


01
▲①昼前に到着したのですが、店の前では既に入店待ちのお客さんが店の前に立っています。

02
▲②メニューは「イタリアン焼きそば」と「ホワイト餃子」の他にも「かつ丼」、「焼き飯」と中華料理屋なのか定食屋なのか。街の食堂といった感じなのでしょうかね。

メニューを選び、先に料金を支払うシステムとなっております。

03
▲③店内では「ホワイト餃子」が揚げ焼きされています。旨そう。

04
オススメの食べ方は、たっぷりのラー油にすこし醤油を垂らして食べるというもの。ラー油はあまり辛くないものが使われております。

05
▲⑤少々お時間がかかりましたが、でてまいりました。カリッカリの「ホワイト餃子」

06
▲⑥ラー油多めがオススメですね。直接餃子に垂らすのもアリかと思います。

07
▲⑦そして「イタリアン焼きそば」。ソース焼きそばにミートソースが掛けられています。かかっているミートソースはあまりトマト感は強くなく麺のウスターソースとのマッチングがよいのに驚きました。

08
▲⑧青のりと生姜が薬味として添えられております。

09
▲⑨生姜のお蔭でさっぱりといただけました。変わった料理でありますが、なかなか美味いものでありますなぁ。。これはクセになりそうです。

10
▲⑩食事を終えて店の外にでますと、さらに多くのお客さんが待っていました。人気ですね~💦










 
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されております