DSC_0048
 先日、三岐鉄道で阿下喜温泉に行ったときに気になっておりました桑名駅前の駅ビル「桑栄メイト」2階にあります餃子専門店「新味覚」。餃子のほかにはライスもない本当の餃子専門店なのであります。
 「ああいう店は絶対に美味い!」と、さっそく幕下係長と行ってまいりました。
 名古屋駅からJRの快速にのりますともう、次の駅は桑名駅。料金は350円、約24分の電車旅であります。
 土曜日の昼。昼食時のピークを過ぎたであろう14時少し前に桑名駅に到着し、まっすぐに駅ビル「桑栄メイト」2階の「新味覚」へと向かいました。
 桑名駅から「桑栄メイト」2階へはペデストリアンデッキで繋がれており、雨に濡れずにそのまま入店できます。入店してすぐ目の前が、餃子専門店「新味覚」であります。
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
国内旅行 ブログランキングへ←読んでいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*) 

e61c8a25
▲前回、行った時には昼も夜も行列ができており、入店をあきらめました。
0dbfb932
▲お土産もありますが、前回も、今回も売り切れとなっておりました。土日はお店のお客さんをさばくだけで手いっぱいなんでしょうね。

 ちょうど、席が2人分、空いたところでしたので並ばずに着席できました。「ラッキー♡」
 何も言わなくても餃子が出てくるということでしたので、ビールを注文して、しばし待ちますと、ほどなく我々の目の前に餃子が1人前づつ運ばれます。本当に早い!
 ビールは大瓶でありました。これもありがたいですね。
 
 まずは、餃子をたれにつけて一口。
 もっちりとした、薄皮に絶妙に味付けされた餡がおいしい餃子であります。
 つぎに、このお店の特徴でもあります、テーブルに準備されております「ニンニクラー油」をタレにイン。
DSC_0049
▲ニンニクラー油

 このニンニクラー油の効果がスゴイ!先ほどのシンプルな餃子の美味さがさらに引き立つ、まさに魔法の調味料であります。「美味い!旨い!」「これスゴイわ、本当に効果抜群!」周りの方を見てみますと、直接ニンニクラー油を餃子にかけていただいている方もおられます。「なるへそ、そういうのもありですな」、「うん!旨い!」
 我々もあっという間に1人3皿を平らげてしまいました。「美味かった!」
 しかし、はっきり言って、ニンニクラー油を入れると入れないとでは、まったく別物です。
 タレの他に、お酢も用意されておりまして、酢を多めにニンニクラー油たっぷりで食べるとまたさっぱりとしたなかにもパンチの効いた味となります。
 「翌日仕事休みだからよかった〜。」これはニンニクラー油を入れなきゃここの餃子を語れないといってよい程のものであると思います。ぜひ、ご訪問の際は、ニンニクラー油を入れて食べてみてください。
DSC_0051
▲名古屋からですと快速でたった一駅です。電車に乗って食べに行く価値ありの餃子だと思いますよ〜

そうそう、お店にはライスはありませんが、牛乳が売られておりました。ニンニクの匂い消しには効果抜群とのことであります。というか、「ニンニクラー油ありき」の餃子なんですね~
line_1519902831225

DSC_0112
自宅で食べるときも刻みにんにくラー油で餃子を食べるようになりましたよ😁

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

国内旅行 ブログランキングへ←読んでいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)