00
(写真:体にやさしいだけでなくとっても美味しい自家製野菜のランチ)

 

来年度からいよいよ、うちの長男も就職活動の波にのまれることとなりました。今年度も大学などで企業説明などがあるらしく、リクルートスーツに合った「おとなしめの(笑)プレーンな新しい革靴が欲しい」というので、土岐プレミアムアウトレットへ2人でドライブがてら行ってまいりました。

新しい革靴を購入し、その帰り道、道の駅「らっせいみさと」で蕎麦でもたべるか~」と向かったのですが、あいにく超満員で、店の前にもたくさんの人が入店を待っています。待ち時間がかなりかかりそうでありました。

仕方ないので、国道19号線の裏道としても良く利用される岐阜県道66号を自宅方面へと走りながら、めぼしいお店を探そうとあいなりました。
 県道を走っておりますと、瑞浪の下小里交差点の近くで「ランチあります」という、のぼりを発見。

のぼりのお店は、県道から少し入ったところにある、カフェ「菜・美ら心(ナチュラハート)」というお店で、薪ストーブがある民家を改装した洒落たお店でありました。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

国内旅行 ブログランキングへ←読んでいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*) 

01
▲①お店のよこには車が数台駐車できるスペースがあります。

02
▲②お店のエントランス

03
▲③welcomeの文字に導かれ店内へ。お店にはいりますと女性客で満員。人気のお店になんですね。しばらく、カウンターテーブルでテーブル席が空くのを待たせてもらいました。

04-1

04-3
店名からも店主さんの「沖縄好き」が伺われますが、カウンターテーブルではこれまた、沖縄のシーサーの置物など可愛い小物たちが窓辺を彩ります。

05
▲⑤メニュー表。当日は残念ながら3番の「季節の野菜チキンカレーランチ」は既に売り切れ。

私は1番の「野菜中心の日替わりランチ」、長男は2番の「タコライスランチ」を注文いたしました。

06
▲⑥窓の外の長閑な風景をみながらしばし待ちます。

07
▲⑦まずは、サラダが提供されました。「カブ」、「菊芋」など根菜中心のサラダでありました、ただ単に切ってあるだけでなく、少し手を加え食べやすくしてあるのだとか。ドレッシングも大変良く合っており美味しかったです。

08
▲⑧私の注文した「野菜中心の日替わりランチ」これに、ごはんとスープとデザートも付きます。

 「寄せ豆腐」も「きんぴら」も美味かったです。
 配膳の時、店主さんが、わざわざ、ひとつひとつの料理について説明をしてくださいます。

 私は、輪切りの大根を餃子の皮に見立てた「大根餃子」(写真最上の品)が気に入りました。その旨伝えますと、丁寧に作り方まで教えてくださいました。
 今度やってみようと思います。

 

09
▲⑨息子の注文した「タコライス」これも、スパイシーでボリュームたっぷり。一口分けてもらいましたが、大変美味しかったです。

10
▲⑩息子も「美味い~。旨い~!ちゃんとしたごはんという感じだ~」といいながら食べてます。
ランチはどれも1000円でございます。

11
▲⑪デザートもついてきます。本日はフレンチトーストでした。液に良く付け込まれており、もっちりした触感。外はカリッと焼き揚げられておりますが、中がプリンのような滑らかさであります。シナモンシュガーが効いていて美味しかったですね。

12
▲⑫これだけ食べてもたったの643キロカロリーと、とってもヘルシーなランチなのであります。
女性客に人気な訳ですね。

 今度は、奥さんも連れてきてあげたいと思います。



にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

国内旅行 ブログランキングへ←読んでいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)