00
(写真:温泉総合施設「バーデンパークSOGI」)

 リトルカブのキャブレターオーバーホール後の試走を兼ねてのプチツーリング。小原の「和紙のふるさと」を後にしましたが、とにかく寒い。ふ

世界一美濃焼こまのある、八王子神社前の交差点で、国道419号から363号に入り、西へ走りしばらく行きますと、

岐阜の日帰り温泉健康増進施設「バーデンパークSOGI」があります。

ここの温泉は広くて綺麗なので、ここで体を温めようと立ち寄りました。

ここ「バーデンパークSOGI」は露天風呂を備えた天然温泉の他、温泉水を使ったバーデプール、トレーニングジム、エステ、地産地消四季折々のお料理が楽しめる総合施設なのであります。

01
▲①岐阜県に入り、標高も上がり、さらに寒くなってきました。道路の脇には溶けずに残った雪もみられます。スリップに注意しながらカブを走らせます。

02
▲②曾木公園に到着しました。ここの紅葉は大変有名で、時期になりますとライトアップなどで賑わいます。

03
▲③曾木公園の道を挟んで反対側にあるのが、温泉総合施設「バーデンパークSOGI」泉質も大変良く、私も良く利用させていただいております。

04
駐車場も広く、車が停められずに困ることはありません。バイクは入口脇のスペースにみなさん停められているようであります。

05
▲⑤ブーツ用のロッカーが8つしかないので、外に置いてある方もおられました。私はなんとか入れることができましたです。

06
▲⑥自動販売機で、チケットを購入します。温泉のみの利用は550円。プール、トレーニングジムなどを合わせて利用する総合利用の場合は1500円ですが、JAFの会員の場合は割引で1000円となります。

07
▲⑦購入したチケットと下駄箱のカギをフロントに提出します。

08
▲⑧建物は木造で天井も高く解放感があります。

09-1
09-2
09-3

▲⑨地域のお土産も豊富に取り扱っています。

10
▲⑩プールを併設しているので、水着も販売しております。

11
▲⑪トレーニングジム

12
▲⑫マッサージ機

13
▲⑬ゲームコーナー

14
▲⑭休憩所

15
▲⑮温泉・プール入口

16
▲⑯プール入口

17
▲⑰温泉入口(男湯)

18
▲⑱併設されている食事処「もみじ茶屋」

19
▲⑲食券は食事処の中で購入します。

20
▲⑳外の景色を観ながらしばし待ちます。

21-1
21-2
21-3
21-4
21-5
21-6
▲㉑メニュー表

21-7
▲㉒紅葉の名所とのことで私は「もみじラーメン」をいただきました。もみじエキス入りのだし汁とのこと。そんなエキス始めて聞きました。紅葉のごとく豆板醤で赤く染まったもやしが乗っかっています。なかなか美味しかったですよ。
 さ、体も温泉であたたまりましたし、おなかも満たされましたのでそろそろ帰りましょうか。早く暖かくならないかな~



にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

国内旅行 ブログランキングへ←読んでいただきありがとうございます。よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)