15277392503197

(写真:キッチン「クック」のドライカツカレー)

 

 初詣に伊勢神宮へ行かれるという方も多いかと思いますが、初詣のついでにB級グルメはいかがでしょうか。

伊勢神宮外宮の近くにありますキッチン「クック」のドライカツカレーがオススメなのであります。

 

 実は、この店もB級グルメ番長「幕下係長」に教えてもらったのでバイクで行って参りました。店のわきにはバイクですと数台置けるスペースがありますし、店の裏手には、駐車場もございます。

15277400862639

▲①「クック」さんの店構え、店の隣にバイクくらいなら駐車できるスペースがございます。少し坂になっているのでご注意ください。

 

 

 ここ「クック」さんは、伊勢市の老舗の洋食屋さんで、定食類も大変美味しいと評判なのですが、殆どの方が注文するのが、「ドライカツカレー」であります。

 定食類にも惹かれましたがまずは「ドライカツカレー」を注文いたしました。

 

 

15277435234542

▲②待ってました!「ドライカツカレー!」

 

玉ねぎの甘味とカレー粉の絶妙な味付けのドライカレーに、良く煮込まれたカレールーが昔懐かしい「グレイビーボート」で提供されてまいります。これも嬉しいですよね。子供の頃に食べたデパートのカレーはこうだったなぁ。(しみじみ)

 

15277403196870

▲③ルーは「グレイビーボート」で提供されます。


ドライカレーはルーを掛けなくても美味しかったです。しかし、ルーを掛けるとさらに美味し!

05
▲⑤定食も美味しそうでしたよ~(定食類のメニュー)
 
15277394547621


カツ無しのドライカレーも人気なのですが、そいつに、洋食の王様カツレツが加わるとなれば、もう「美味いに決まっております!」

ボリュームも満点で、いう事なしのグルメなのであります。今度は定食も食べたいな~









 



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
👆記事がお楽しみいただけたり
お役にたてましたら
1回押していただけると嬉しいです