1 終業後の短時間ナイトゲーム



IMG_1291
(写真:今日もロックフィッシュたちは遊んでくれます)

毎日結構忙しく働いておりますが
日々の仕事のストレスを
癒してくれるのは
終業後の近場のナイトゲーム
本日も近くの漁港でロックフィッシュに
遊んでもらおうと思います

今日は西方面へ参ります


👆オススメのエコギアグラスミノー喰いが違います!






 2 まずは『まつや』で腹ごしらえ


IMG_1279
まずは最近通い始めた
『まつや』で腹ごしらえ
とんてき定食(800円)

IMG_1280
甘辛いタレがたまらなく美味しい



IMG_1282
『ご飯がススム〜!!』



IMG_1283

ゴロゴロと入っている
ニンニク🧄が決め手ですね!




👆夜釣りの必需品ヘッドランプ

 3 天候と潮位表で本日の場所決め

FullSizeRender
タイドグラフ(潮位表)を確認
本日は大潮ながら
干潮へと向かう残念な時間
ま、なんとかなるでしょう



FullSizeRender
勢力は弱まったとはいえ
台風も近づいているので
浜や外海に面した大物が
釣れるとこは荒れてると
思います
内港部での勝負をします



👆オススメの入門用メバリングロッド



 4 コンスタントに釣れるロックフィッシュ

IMG_1290

内港部ではコンスタントに
ロックフィッシュが釣れ
狩猟本能を満たしてくれます


IMG_1289
型は小さいですが
タケノコメバル
数釣りが楽しめます


👆カサゴは「煮つけ」が最高ですな!
「塩焼き」に「三杯酢」も乙なものです


IMG_1287

根魚は成長が遅いですので
みんなで楽しむためにも
20センチ以下の小さな子は
リリース
してあげてくださいね





 5 夜には穴子も五目釣りが楽しいナイトゲーム

IMG_1293
穴子も釣れました


IMG_1294
食べて美味しいお土産です
『あ〜!楽しかった!!』



👆オススメのショックリーダーです根がかりなどでルアーを取られるのが嫌な私は少し太めの22lb(6号相当)を使っております







👆そろそろマゴチが本格化してくる頃ですね~!
楽しみです!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
👆記事がお楽しみいただけたり
お役にたてましたら
1回押していただけると嬉しいです