1 ネットでも話題の高コスパリール



DSC_0191


(写真:ダイワ精工の高コスパリール「20レブロス LT4000-CH」)


長年、マゴチ・ヒラメなどのサーフリールは
シマノの高コスパリール『シマノ 17 セドナ 4000XG』
メインに使ってまいりましたが
最近、仕事後のナイトゲームにも
でかけるようになったため
第1戦を退いてもらい
ナイト専用にいたしまして
新たに高コスパリール
名高いダイワ精工の
「レブロス LT4000-CH」
購入いたしました


👆コレ!超オススメ!安くて軽くてタフなリールです!






👆マゴチ釣りにぴったりのリールです!!

 2 ライト&タフ&コスパを実現したリール


DSC_0188

LTとは「LIGHT TOUGH」
コンセプトを基にモデルチェンジが行われた
モデルなのであります

文字通り「軽さ」と「丈夫さ」の2つを
テーマとしており
大幅な軽量化が図られております


IMG_1519

早速使ってみましたが
とにかく「軽い!」
リーリングもとてもスムース
で使用感は抜群です!



👆オススメの入門用メバリングロッド


👆マゴチにも使える最強の万能竿であり釣~リングの友!


 3 ライントラブルを軽減するベイルの構造


IMG_1522

ライントラブルを軽減するベイルの形状
多くの皆さんは1000円程度で購入できる
ベアリングローラーに交換されています

DSC_0192
取り扱いやすい大口径のドラグ


👆アジが釣れたらこいつでヒラメを狙いましょう

 4 夜釣りも多いのでよく見えるPEをセットで



DSC_0194

夜釣りをすることも多いので
夜でも良く見えると評判のPE
こちら「PEEWEE」を巻きました

DSC_0195



👆オススメのショックリーダーです根がかりなどでルアーを取られるのが嫌な私は少し太めの22lb(6号相当)を使っております

 5 一日中振っていても疲れない軽さ

IMG_1515

バイクでの釣ーリングで使用している
同じくダイワ精工(Daiwa)の スピニングロッド
クロスビート 965TMFS と共に使用しますと
最強の軽さ!
高価なリールですともっと軽いのも
あるかとは思いますがこの価格で
この軽さは驚きです!
「一日竿を振っていましたが
全く疲れません」
でしたよ!!


👆夏の釣りはUV対策が大事です、お風呂でヒリヒリしないためにも夏でもグローブを!


👆照りゴチシーズン真っ只中ですが帰宅後シャワーで叫ばないためにもUVケアは大事です


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
👆記事がお楽しみいただけたり
お役にたてましたら
1回押していただけると嬉しいです