1 年々豊富になる100円釣具シリーズ



IMG_1039
(写真:マゴチに実績のある100円ルアー「ジグロック」(左)と新型「メタルジグフラット」(右)
))

ダイソーの100円釣具
愛用させていただいております
私の好きなフラットフィッシュ用の
ジグ
フリッパーやジグパラサーフ
など
ですが市場価格は一個700円から
1800円と高価
です
根掛かりやエイに持っていかれると
泣くに泣けません😭
そんな貧乏釣り師の私は
ダイソールアーを中心に
据えておりますが
最近は100円釣り道具
大変種類豊富になってきました


ダイソールアーのチューンナップに
ついてはこちら
👇




👆ダイソールアーチューンナップはコチラをご参照ください



👆ヒラメ・マゴチに効果抜群!のフリッパー!私のメインはダイソールアーですがお守り代わりにいくつかタックルボックスに忍ばせてあります(笑)






 2 最近はルアー関連商品が充実しています

IMG_1040
最近はダイソーやセリアなど
100円ショップの釣具の種類も
豊富
になってきました



IMG_1041
特にルアー関連商品は充実しています






👆なかなか釣れませんがヒラメもいるんですよね~
昨日師匠がサーフから90センチの届こうかという
ヒラメを釣られたとのこと
腕のある人は違います

👆オススメのエコギアグラスミノー喰いが違います!

 3 ルアーのチューンナップに必要な部品や道具も


IMG_1042
ルアーのチューンや針を外すときに必要なスプリットリングプライヤー(200円)まであります




IMG_1136
スプリットリングも販売されています



IMG_0896
ルアーチューンナップの基本
ブレード
経験上これをつけるとつけないとでは
アタリの数がかなり変わってくる
感じています
いかにルアーを目立たせて
獲物に見つけてもらえるかどうかが
勝負ですからね!




IMG_1139
交換用の針もあります
私はソフトルアー
アシストフックなどにも
使っています


👆オススメのショックリーダーです根がかりなどでルアーを取られるのが嫌な私は少し太めの22lb(6号相当)を使っております



 4 アイデアが生まれてくる様々な周辺部品


IMG_0895
テキサスラリグには欠かせない
バレットシンカーもありますよ!
根魚やブラックバスの必需品ですね!
お店で見ているといろいろと
リグ(仕掛け)に使えないかと
アイデアが浮かんできます

FullSizeRender
100円商品ではありませんが
こんな生かしバケツも
ありますよ🪣‼️



FullSizeRender
500円でロープ付き‼️




 5 コアマンVJにクリソツ(?!)ジグヘッド




コアマンからリリースされて
いるワーム+ジグヘッド
コアマンVJ
シーバスだけでなく
フラットフィッシュにも良く効く

ルアーで私も良く使用しています


👆本家コアマンVJ!
シーバスマゴチ・ヒラメが良く釣れます!


FullSizeRender

そのVJにそっくりなジグヘッド
ありました!(200円)


ちょっとデザインが違いますが似てますね~

IMG_0894
ワームもそっくりです!


IMG_1142
ワームを本家VJにセットしてみました
シンデレラフィット❗️😅?!




さあ!週末はまた浜へ行きましょうか!





👆ヒラメ・マゴチに効果抜群!のフリッパー!メインはダイソールアーですがお守り代わりにいくつかタックルボックスに忍ばせてあります(笑)








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
👆記事がお楽しみいただけたり
お役にたてましたら
1回押していただけると嬉しいです