1 長島温泉の中州にあるドライブイン食堂



IMG_1162
(写真:「まつや」さんの鰹のタタキ)

最近は道の駅があちこちにでき
個人のドライブイン食堂が
減ってきてしまいました

それぞれ味があって
とても好きだったのですが
なんだか寂しい気持ちになるのは
私だけでしょうか

長島温泉のある中洲で
昔から営業している
ドライブイン食堂『まつや』さんもまだ頑張って営業をしてくれている
そんな懐かしい気持ちに浸れる
お店の一つです


👆木曽三川のうなぎ釣りや
三重県方面に釣りに行くときに
利用させていただいています


👆ヒラメ・マゴチに効果抜群!のフリッパー!私のメインはダイソールアーですがお守り代わりにいくつかタックルボックスに忍ばせてあります





 2 国道23号名四バイパス沿いで駐車場完備


IMG_1052
名四こと
国道23号沿いの北面
長島温泉などがある
中洲にあるお店
です

名古屋方面からは一旦
クアハウスのある
長嶋スポーツランドへ

バイパスを降りて
駐車場を東へ進むと
名四(国道23号)をくぐる
トンネル(ボックスカルバート)が
ありますのでそれで北側に抜けられます
駐車場完備のお店ですよ!




👆根魚にオススメのエコギアグラスミノー!喰いが違います!


 3 日替わり定食は6品から選べます



IMG_1054
日替わり定食は6品から選べます



IMG_1055
おつまみも豊富
地元の方々が宴会をしている時も



FullSizeRender
卵がフワトロ
カツ丼も人気です


この店からすぐの場所にあります
木曾三川でもうなぎつりが始まっていますよ!



👆名四沿いならこちらもオススメです!


 4 800円でお値打ち!「選べる日替わり定食」


IMG_1058
唐揚げ定食(800円)


FullSizeRender
鰹のタタキ定食(800円)

IMG_1279
とんてき定食(800円)

お客さんはトラックドライバーや
肉体労働者の方も多いのでしょう
他のドライブイン食堂に
負けず劣らず
いずれもご飯たっぷり
提供されます
(50円プラスでさらに
ご飯は大盛りになります)




👆オススメの入門用メバリングロッド

 5 臭みもなく美味しい!鰹のタタキが最高‼️

IMG_1160
赤だしのお味噌汁
とても美味しいのです



IMG_1061
唐揚げもカラッと上がっていて
職人の技を感じます
チェーン店では味わえません!



IMG_1059
美味い〜❗️



IMG_1161

鰹のタタキ
本日の薬味は生姜にいたしました
ニンニクも美味しいですが
ここのタタキは処理も良く
臭みも無い
ですのでオススメ❗️


IMG_1280
トンテキ甘辛のタレ
食欲をそそります!




IMG_1283
ニンニクが決め手ですね!🧄


『あ〜美味しかった!!』





👆アジが釣れたらこいつでヒラメを狙いましょう


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
👆記事がお楽しみいただけたり
お役にたてましたら
1回押していただけると嬉しいです