1 高岡大仏で有名な「高岡市」へ



IMG_5899
(写真:高岡市といえば高岡大仏様)

 藤子不二雄先生の一人
安孫子先生の故郷「氷見」を
あとにした我々

👆「氷見の街」につきましてはこちらをご覧ください


👆氷見魚市場食堂


もう一人の藤子先生、藤本先生こと
藤子・F・不二雄先生の

故郷富山県「高岡市」に向かいました



ここ高岡には奈良・鎌倉の大仏様と並び、
「日本三大大仏」と言われております
「高岡大仏」様がおられます
とてもイケメンな大仏様ですよ
(※日本三大大仏は岐阜大仏という説もあります)


👆岐阜大仏様についてはこちらをご覧ください

 2 ドラえもんトラムが走る街

IMG_5918
ここ高岡の街には
ドラえもんトラム(路面電車)が走ります



IMG_5922
楽しそうな路面電車ですね~(*'ω'*)


 3 駅前にはドラえもんと仲間たち


IMGP4881

駅前にはいつもの仲間たちも

IMGP4884 (768x1024)
ドラえもんポスト

IMGP4932

駅前から少し離れますが


IMGP4933
あの土管公園もあります


 4 藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー


IMG_6188


高岡市出身の漫画家藤子・F・不二雄先生こと
藤本弘先生を紹介する高岡市
「藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー」へとやってきました


IMG_6192
高岡市美術館に併設されており
美術館の駐車場は無料です



IMG_6199

「どこでもドア」
ここから先は撮影禁止であります


IMG_6200

第1巻のちょっと太ったドラえもんの像があります



IMG_6203

 5 ミュージアムショップも楽しい


IMG_6205

ミュージアムショップ

IMG_5935
オススメのお土産は
『暗記パン』です
これでテスト対策はバッチリです
テスト前の腹下しには注意してください


IMG_6206

オススメの美術館なのであります

『あ~!楽しかった!!』






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
👆記事がお楽しみいただけたり
お役にたてましたら
1回押していただけると嬉しいです