1 覚王山の老舗食堂が復活



IMG_5227

(写真:『玉屋』さんのボリュームたっぷりの『カツカレー』)

覚王山日泰寺の参道の入口付近にあります
老舗食堂『玉屋』さん
一度お店を閉めておられましたが
お店をリニューアルして
再び営業をされております

息子たちが小さなころよく食べに行ったお店でありますが
久しぶりに訪れました

👆日泰寺周辺のご案内はこちら
👇日泰寺参道にある「えいこく屋」さんはこちら


👇松坂屋の創始者のつくった『揚輝荘』もオススメですよ!

 2 日泰寺の参道の入口に位置するお店



IMG_5236
覚王山「日泰寺」の参道の入り口から
すぐの場所にあります
角にスタバがあります


IMG_5225
日泰寺参道
少し参道へはいったところにあるのが
「玉屋」さん
参道を挟んで反対側の「スタバ」が「目印」です



IMG_5224
以前は街の定食屋さんという雰囲気で
参道に面していたのですが
料亭のような小さな明かり看板に誘われ
路地を奥に入るという店構えに変わりました

👇下の写真はリニューアル前の店の看板です

S__5619737_2

リニューアル前の写真
参道にお店が面していました








 3 以前のテラ盛りを彷彿させるメニュー



IMG_5226

暖簾もリニューアル
上品な紫の暖簾です



IMG_5234

壁に並ぶ『おしながき』は
以前のお店を彷彿させます
実は『玉屋』さんは閉店前は超大盛り
『テラ盛り』のお店としても
有名だったのです









 4 変わらずボリュームたっぷりのメニュー



IMG_5227

本日はカツカレー(1200円)を注文しました



IMG_5229

以前の『玉屋』さんを彷彿とさせる
ボリュームたっぷりの『盛り』です

美味い😋👍✨



IMG_5232

付け合せのポテトサラダ






 5 分厚くて柔らかいトンカツが美味しい



IMG_5231

カツカレーのトンカツはとても
分厚い豚肉が使われています
カツはサクッとしていてお肉は
とても柔らかい!

カレーは懐かしい
『おふくろの味』という感じ

『あ〜!美味しかった!!』







👆日泰寺参道にはこんなお店もあります






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
👆記事がお楽しみいただけたり
お役にたてましたら
1回押していただけると嬉しいです