1 ガツンときて癖になる味「山岡家」



FullSizeRender

(写真:ラーメン山岡家の味噌ラーメン)


豚骨ベースのスープに
太いストレート麺
具に叉焼・葱・ほうれん草
海苔(三枚)が添えられている
山岡家のラーメン

スープの表面には
たっぷりの油が浮いていて
それが蓋の役割をして
冷めにくいのも特徴です


麺類のメニューは
ラーメンとつけ麺

「塩」・「味噌」・「特製味噌」
・「辛味噌」・「プレミアム塩とんこつ」など
さまざまなバリエーションがあります


 2 お店は幹線道路の国道23号沿い


IMG_3428

本日訪れた名古屋宝神店はトラックが行き来する
交通量の多い国道23号線沿いにあります


IMG_3429

山岡家さんの店構え
隣にバッティングセンターがあります









 3 実は横浜家系ラーメンではありません



屋号に「家」とつきますし
海苔やほうれん草など具材の構成も
横浜家系に近いのですが実は
「家系ラーメンではありません」



IMG_3403

でわ入店いたしましょう



IMG_3404

メニュー看板が掲げられています




IMG_3405


赤色の看板が目印のお店で
カウンターも赤色で統一されています

注文は自動券売機で食券を購入する方式

水はセルフサービスです






 4 好みに合わせて味や麺の硬さをカスタマイズ





IMG_3408

好みに合わせて麺の硬さを
「硬め、普通、柔らかめ」

油の量を「多め、普通、少なめ」

味の濃さを「濃いめ、普通、少なめ」から
選べるようになっています



IMG_3409

極太麺のため湯で時間がかかります





IMG_3410

替え玉がないので
はじめから大盛りや
中盛を注文してくださいね




IMG_3411

味が濃すぎたりしたときにも
調整をしてくれるそう




IMG_3415

JAF会員の場合は
味付け卵か
コロチャーシューが
無料で追加して守られます




IMG_3412

1注文でサービス券が発行されます
5枚で餃子
10枚でラーメンが頼めます


IMG_3414
IMG_3417
さあ!でてまいりましたよ〜
家系のノリで
ライスも頼んじゃいました
人気の味噌ラーメンであります




 5 金色をまといし聖なるスープ


FullSizeRender
コロチャーシュー
味が濃い目で
ご飯がススミます

FullSizeRender

チャーシュー


FullSizeRender

ほうれん草
罪悪感を少し減らしてくれます笑





FullSizeRender

そして太い麺!
うま〜い😋



FullSizeRender

途中辛味噌やゴマで味変も楽しみます


特製味噌ラーメンは特にファンが多く
そのスープはファンの間では
「金色をまといし聖なるスープ」と呼ばれ
「永遠の命を与える」とか
「一度食べたら悪魔の眠りから覚めない禁断の味」などと
呼ばれているなど、根強いファンも多いとのこと

『あ〜美味しかった!』












にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
👆記事がお楽しみいただけたり
お役にたてましたら
1回押していただけると嬉しいです