1 シンデレラフィット!サーモス保冷缶ホルダーとワンカップ



IMG_1724

(写真:サーモスの保冷温缶ホルダーとカップ酒300mlはピッタリ)

以前から冬キャンでは
熱燗を楽しんでおりまして
サーモスの保冷缶ホルダー
ワンカップなどのカップ酒の
300ml入り瓶

シンデレラフィットという
お話をさせていただきましたが
最近は自宅でもこれで
熱燗を楽しんでおります










 2 最近は糖質0の日本酒を熱燗で愛飲しております

IMG_1725

糖質が気になる今日この頃でありますが
最近は糖質0の日本酒も出ていたので
驚きました
できるんですね~日本酒でも
ということで愛飲しております

このお酒は辛口ですっきりしているので
冷やでソーダ割などの
呑み方がが推奨されていますが
熱燗でも意外にイケます
呑んでも酒臭くならないところも
特色であります






👆京都の伏見にあります月桂冠『大倉記念館』についてはこちらから




 3 ワンカップの300ml瓶入りはキャンプにも便利です



IMG_1600

最近はコンビニやスーパーで
気軽に購入できる
300ml入りのワンカップ
このまま、飯盒などで燗を
つけられるので
キャンプの時などに便利ですよね






 4 カップ酒の容器は使いまわしできます


私はこのカップ酒の容器(300ml)を
使いまわしております

IMG_1722

カップに張り付けられた商標シールは
一晩水につけておくとツルリと剥けますよ
お酒でなくてもお茶やコーヒーなどにも
使っております







 5 サーモスの保冷温缶ホルダーにぴったり!



IMG_1390

そして、この容器はサーモスの
保冷温缶ホルダーに
シンデレラフィット!


ずっと温かいままの
熱燗を楽しむことが
できる
のであります!

瓶に日本酒を注ぎ
800Wの電子レンジで1分40秒で
ちょうど良い熱燗ができあがります

(当たり前ですがレンジに
入れるのは瓶とお酒だけですよ
缶ホルダーを一緒に
入れないようにしてくださいね)

温めた瓶を保冷温缶ホルダーに入れて
毎晩これで自宅でも
熱燗を楽しんでおります
ずっと暖かいままで
楽しむことができます😊







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
👆記事がお楽しみいただけたり
お役にたてましたら
1回押していただけると嬉しいです