1 湖東三山の一つ「金剛輪寺」

0000

00

000


(写真:湖東三山の1つ「金剛輪寺」にて)



湖東三山の一つ
「金剛輪寺(こんごうりんじ)」

行基によって開かれたこの寺の本尊は聖観音
山号は松峯山(しょうほうざん)
地名からは松尾寺とも
よばれております

最近は近くに
「湖東三山スマートIC」も
できましてアクセスも
とても便利になりました

琵琶湖の東
鈴鹿山脈の西山腹に位置し
車、バイクでのアクセスにも
大変便利なお寺でなのであります

ここもまた「紅葉」の名所で
拝観料は600円です。

カメラ片手に訪れたい
オススメの古刹であります









2 観音様をご本尊とする天台宗のお寺です



01

大きな提灯に「聖観音」とあります
観音様をご本尊とする天台宗の
お寺です

拝観料600円をお納めして
境内へと入ります

IMG_4443

夏は青紅葉も美しいところでありますよ






3 カメラ片手に訪れたい紅葉名所



03


05



06


苔むした寺の屋根
紅葉のグラデーション

カメラ片手に訪れたい
古刹です





4 紅葉の赤・黄・緑のコントラストも美しく



08
09
10

15
16
17

この日はたくさんの人々が
訪れておりました







5 静かな近江の里山にあるお寺です

12

静かな山中にありますので
こころ落ち着く場所でもあります


13


14

紅葉シーズン掉尾ですが
まだまだ紅葉を楽しめそうです



👆湖東三山スマートICからすぐの場所で
アクセスもとても便利ですよ



👆仲間や家族とのグループキャンプにオススメの
ダッジオーブンについてです
最近は昔に比べてお手頃価格になったので
導入しやすくなってきておりますです




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
👆記事がお楽しみいただけたり
お役にたてましたら
1回押していただけると嬉しいです