『萩』の道の駅『萩しーまーと』へ



IMG_6925
(写真:道の駅『萩しーまーと』)


寒くなってまいりましたね〜
皆様いかがお過ごしでしょうか

さて、先日行ってまいりました
中国地方ツーリングの第一目的地『萩』

萩には街中と山側に2つの道の駅が
ございます

まずは街にあります
道の駅『萩しーまーと』に
立ち寄り朝昼兼用の食事を
いたしました

『ずらし旅』でございます





萩の漁港に隣接する道の駅



IMG_6922
道の駅は萩の美しい入江にある漁港に
隣接しています


IMG_6919
魚市場からの眺め


IMG_6923
道の駅には大きな駐車場が完備されています


IMG_6924
では、参りましょう!





萩と山口県の名産が盛り沢山


大きな市場のような道の駅の即売所には

IMG_6941
地場の🍊みかんをはじめとした果物
野菜が並びます

FullSizeRender

魚市場に隣接しておりますので
魚介類も豊富です


IMG_6942
地元産の野菜や果物が
所狭しと並んでいます



IMG_6939

萩といえば、萩焼も有名ですね
お値打ち価格で購入できますよ!


IMG_6943


山口県岩国市で造られている
美味しくて超メジャーな
日本酒『獺祭』も
各種取り揃えられています
これだけの品揃えは
地元ならではです
これは嬉しいですね!







FullSizeRender
そして
吉田松陰ポテトチップ〜笑
まじか〜💦
山口県は柑橘類の名産地
ゆずが使われているそうです

3個までの限定販売です

さて、少し早いですが
朝昼兼用の昼食にいたしましょう

IMG_6926
さすがは漁港に隣接する道の駅ですね
海鮮関係の食堂が3つもあります






浜料理『がんがん』で地元の魚介類を堪能



FullSizeRender
道の駅には三軒の魚介類を
扱うお店があるのですが
浜料理の店「がんがん」に
入店いたしました



IMG_6937

様々な、地元の魚介類が堪能できます


IMG_6938

山口県はフグも有名ですね~♪
唐揚げは特に美味いです500円は
なかなかお値打ちではないでしょうか


FullSizeRender

私はお店がオススメしておりました
平日限定の「得々ランチ」(1,000円)を
チョイスいたしました




やはり魚介類も美味しいところです



IMG_6932
得々ランチ
白いお皿はアラ煮の骨入れです


IMG_6933
このアラ煮が絶妙に美味かったです



IMG_6934
焼きアジもうまかったです。
「旬ですよね~」


FullSizeRender

アジのお刺身
ちょっと食べられると
嬉しいですね


IMG_6936

味噌汁を肉うどんに
変更することができますので
私は迷わず肉うどんに変更

コシがあって出汁も良く効いている
美味しいおうどんでしたよ!


『あ~!美味しかった!!』










にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
👆記事がお楽しみいただけたり
お役にたてましたら
1回押していただけると嬉しいです