浜名湖ツーリングへ出発!

000
(写真:浜名湖弁天島の鳥居と共に))

ツーリング仲間の
ハーレー乗りhiroさんから
お誘いがあり
浜名湖へと日帰りツーリングに
行ってまいりました!


01

▲①東名高速道路の東郷PAで待ち合わせ
ここ、東郷PAは先日ご紹介しました
御在所SAや浜名湖SA
と同じく「ぷらっとパーク」
外からもアクセス可能です
PAのすぐ外には「愛知牧場」もありますよ!

浜名湖SA「ぷらっとパーク」

御在所SA「ぷらっとパーク」




車検を終えたばかりの
メッキ部品ピカピカのハーレーで
爆音とともにhiroさん登場

音羽蒲郡で高速を降りて
つまらん1本道ではありますが
国道1号を浜名湖方面へと向かいます
まずは、途中にあります
「ブラックサンダー」で皆様におなじみ
「ユーラク」の「豊橋夢工場」併設の
即売所へ立ち寄るためであります




 

ブラックサンダーの「有楽製菓豊橋夢工場」へ


02

▲②豊橋市内は市電が走っております
普段と少し違った風景が面白いですね
豊橋を抜けてしばらく走ります
03

▲③安倍元総理も「大好き」との賜った
「ブラックサンダー」で有名となった
「有楽製菓豊橋夢工場」に到着

バイクでの訪問でありましたが
即売所には
大きな駐車場がありますので
お車でも大丈夫ですよ
 
以前は工場稼働日のみの
営業でしたが
土日祝日でも即売所が
開かれるようになり
人気のスポットとなっており
たくさんの人々が訪れております
04

▲➃東京限定などの限定商品も購入できる即売所
本日も様々なブラックサンダーが販売されているようです
05

▲⑤さまざまなブラックサンダーが
ところ狭しと並んでおり
箱で売られています。







超お得!おまけも嬉しい工場直売店


06

▲⑥人気商品はすぐに売り切れてしまいます


07

▲⑦ここの良いところは、1000円以上購入すると
それと負けず劣らずボリュームのあるオマケがいただけます

みなさんはそれを目当てに
家族でいくつも買って
並んでいる姿が見受けられます

休憩所ではコーヒーなど
無料のドリンクも振る舞われております

さて、お土産を購入いたしましたら
一路浜名湖へと向かいます








食事をしながら「浜名湖の絶景」


いつもは、浜名湖に来ると
やはり名物の鰻をいただくことが多いのですが
hiroさんが旅行雑誌「るるぶ」に掲載されていた
「オススメの天丼が美味しい店がある」
というので、こちらのお店
「魚あら」さんに立ち寄りました

08

▲⑧「魚あら」さんの店構え
 
09

▲⑨こちらのお店の2階の窓は
浜名湖の弁天島が一望できます
「おお~!」
良い景色であります。

10

▲⑩こちらの活(いき)天丼
ごま油で揚げるらしく
お店にはいった瞬間に
ごま油の香りが店中に
立ち込めているのがわかります

11

▲⑪お店のお母さんが
活天丼とさしみのセット
本日はサービスでエビが1匹増えて
3匹乗ってますよ~」と
薦められたので迷わず注文しました
2,550円也


12

▲⑫もちろん、名物の鰻も
所望することが可能となっております。

絶品「天丼」と「新鮮なお刺身」

13

▲⑬来ましたよ~!「活天丼と刺身のセット!フルーツ付!」



14

▲⑭ごま油の香る美味しい天丼でありました。

店からの景色も最高でしたよ~!
オススメのお店となりました!

この記事は過去旅を再編集して掲載させていただいております







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
👆記事がお楽しみいただけたり
お役にたてましたら
1回押していただけると嬉しいです