FullSizeRender
(写真:「豊浜とれたて食堂」の『とれたて定食』)

~JAの大型直営店~
名古屋の北隣のベッドタウン春日井市にはJA尾張中央が経営するファーマーズマーケット『ぐぅぴぃひろば』があります
安くて新鮮な野菜や魚介類がお値打ち価格で購入できるため、うちの妻の人もしょっちゅう訪れているとのこと
本日は私も妻の人につれられて『ぐぅぴぃひろば』に初参上したしました



IMG_4732
大型ショッピングセンターのような直売所です

IMG_4735
駐車場もとても広〜い

~『オススメ!』特売コーナー~
IMG_4736
妻の人はまず入口付近の特売コーナーに直行

IMG_4738
おお!スーパーだと200円以上するブランドリンゴがこの価格!
『いいね〜❤️』


~JA直営店ならではのサービス~
ちょっと多めに購入してしまったリンゴを車に一旦はこんでから
店内へ

IMG_4739
お米売り場

IMG_4783
その場で好きな銘柄を精米してくれます
精米したてはおいしいですからね!


IMG_4741
妻の人のもう一つの御目当てはお花の直売所

IMG_4747
ここも大変お値打ちです
生産者の名前が書いてありますね
道の駅のようです

IMG_4742
生鮮売り場も広〜い


IMG_4744
採れたて野菜が

IMG_4755
ところ狭しと並びます


~新鮮な魚介類も~
IMG_4749
『地魚のお寿司』
南知多から直送された魚介類が並びます


IMG_4750
こちらもお値打ち価格ですね!

IMG_4751
旬のワタリガニ


IMG_4753
地元ブランド牛の『みかわ牛』や『みかわポーク』もお値打ちでした


IMG_4754
全国のJAからの取り寄せコーナーも


~豊浜直送!新鮮魚介定食~
そしてもう一つの本日のお目当て
IMG_4759
『豊浜とれたて食堂』

IMG_4782
その日、豊浜漁港で水揚げされた魚介類を定食や海鮮丼で提供してくれる食堂です!

IMG_4760
目移りしそうな
IMG_4761
メニューですが

IMG_4780
私は『本日のオススメ』

FullSizeRender
『とれたて定食』(1100円)にいたしました!


FullSizeRender
妻の人は『エビフライ定食』(1100円)

『とれたて定食』は
FullSizeRender
新鮮なお刺身
『美味い!』


FullSizeRender
『煮付け』も身がほろほろと溢れ美味かった!

美味くて、ご飯が進みます!
IMG_4765
ご飯もおかわりしちゃうよね〜💦

IMG_4773
夏野菜の天ぷら
揚げたてでしたよ!こいつも美味かった!


IMG_4774
オクラの胡麻和えに


IMG_4775
よく出汁の取れた味噌汁がついて
これで1100円はお値打ちですなぁ!

FullSizeRender
『エビフライ定食』は
エビが5本も乗ってました!


FullSizeRender
妻の人から一本強奪『うん!美味い!』



IMG_4733

街中で豊浜の新鮮魚介を味わえるお店でありました


『あ〜美味しかった!!』

またこよっと!
👇四日市にあります「大遠会館」などもオススメです!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ