IMG_3488
(写真:トロトロのダシ卵がかかった『かつ皿』)

テレビ番組
『秘密のケンミンショー』などでも
取り上げられたことがあるので
ご存知の方もおられると思います

静岡県富士市の街のお蕎麦屋さん
『金時』さんの提供する
変わり種のカツ丼(?)
スプーンでいただく『かつ皿』を
食べに行ってまいりました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されております

IMG_3497
お店はJR東海道線富士駅から2分程度のところにあります


IMG_3480
駅前の商店街を北上します。

IMG_3482
「金時」さんは
この商店街にあるお店です


IMG_3485
店内の様子
いろんな定食があります
「街のお蕎麦屋さん」という感じ
お目当ての「かつ皿」(900円)を
注文します。



IMG_3487
きましたよ〜❤これが『かつ皿』です

トロットロの特製タレ入りの
卵がかかったカツ丼的料理です
カツカレーライスのように
スプーンとフォークでいただきます


IMG_3493
上の卵がトロトロなのでこうした食べ方の方があっていますね
60年以上引き継がれた定番メニューとのこと

IMG_3492
茹でキャベツの上に
トンカツが乗っています
「これイイ!」
生のキャベツより
絶対こっちだわ

IMG_3491
トンカツ自体も
厚みがあって
とても美味しかったです
これと「茹でキャベツ」
「ふわふわの卵」と
「卵に混ぜられた特製タレ」が

『なるほど!』という感じで
これが良く合うんです!

オススメですよ!

『あ〜美味しかった!』
👇こんな静岡グルメもありますよ








〜感染症対策のため、どこへもいけませんので、過去旅を編集してアップしております~