DSC_3480
(写真:近鉄吉野駅には『青の交響曲(シンフォニー) Blue Symphony』が停車中でした。

さて、今日の宿は、吉野からほど近い下市町です。
平安時代から吉野の入り口として栄え
市が立つようになった商業都市。
日本で最初に商業手形である下市札が発行されるなど
吉野地方の主要商業地として栄えた町であります。


DSC_3482
近鉄「下市口」で電車を降ります。駅前にはコンビニを見つけ
くいっぱぐれはないことを確認。
DSC_3483
しかし、駅前の商店街は寂れてしまっている様子が否めません。

DSC_3484
懐かしい雰囲気の本屋さん。
昔の街の本屋さんってこんな感じでしたよね。


DSC_3485
美しい渓谷であります「みたらい渓谷」への入口となる町でもあります。

DSC_3486
ネットで調べて、行きたいと思っていた食堂ですが

DSC_3488
新型コロナウイルス感染症の影響で閉店しておりました。


DSC_3490
廃墟も目立ちましたが、こういうところ大好きな私はちょっとテンションが上がります。


DSC_3492
本日宿泊予定の民宿は幹線道路から一本入ったところにあります。

DSC_3493
寅さんが行商で泊まるような雰囲気の民宿でとても居心地が良かったです。
お風呂は共同ですが、新しくとても綺麗でありました。

DSC_3494
民宿のおやじさんに紹介していただいた近所の中華料理屋さんでの夕食
焼肉丼が美味かった(^^♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されております