DSC_3339
(写真:たまたま京都駅に特急しまかぜが来てましたので初体験してきました)

我が家のワンコが昨日おう吐したとのこと
嫁さんが言うには散歩に行ってきたし、元気そう、とのことでしたが、心配ですので病院へ連れていこうと思いまして旅行を切り上げて帰途に着きます。


京都駅につきますとちょうど特急『しまかぜ』が停車してます
チケットを検索すると最後の一席が空いてましたので、予約して乗車することといたしました。初体験であります。
DSC_3336
京都駅に停車中の
『しまかぜ』
私で予約はすべて埋まり、満席となりました。
GOTOトラベルの成果か観光客も戻ってきていますね。


DSC_3337
伊勢志摩へ向かう特別列車です

DSC_3338
サイドマーク
ひらがなで涼しげな「しまかぜ」の文字が印象的です

DSC_3340
ゆったりとした本革シート
座り心地抜群でした

IMG_20201107_100518
京都へ行くと必ず購入するシズヤさんの
カスクートとカルネをアテに軽~く一杯
美味いんですよね~


DSC_0004
電動フットレストで足元楽々


DSC_0005
シートも電動で腰のサポートも調節できます。
楽チン♪

DSC_3343
読書灯

DSC_3344
記念乗車券に本日のスタンプが入ってます。

DSC_3346
二見の夫婦岩がデザインされた記念乗車券です

DSC_3347
乗って驚いたのはとても静かなこと
これは快適♪

Screenshot_20201107-102826
Wi-Fiも繋がりました

いゃ~
快適な旅でありました!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されております