DSC_1409
(写真:雲が多かったですが運よく富士山を観ることができました)

受験勉強で煮詰まっている娘
半日だけですが、空が晴れていたので
「これなら富士山が見えるかも?!」
と娘を半日ドライブ誘ってみました


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されております


DSC_1377
途中のPAまでは天気も上々だったのですが

DSC_1378
朝霧高原周辺(ドライブインもちや駐車場)まで行きますと
雲行きが怪しくなってまいりました


DSC_1380
ドライブインもちや
道の駅は便利でいいのですが
こうした昔ながらのドライブインは
だんだん数が減ってきてしまいましたね


DSC_1384
ここは、草餅で有名なドライブインなのであります

DSC_1381
道の駅「朝霧高原」
大学の合宿所が近くにあるので学生時代はよく訪れました

しばらく走って本栖湖へ
周囲には雪の白い色が目立ってきました
本栖湖の山梨県側の駐車場からは
DSC_1387
1000円札に印刷されている景色と同じ富士山を観ることができますが

DSC_1388
ここでは富士山の上半分が雲に隠れてしまっていました

この展望台下の富士山が見えるキャンプ場として有名な
DSC_1391
「浩庵キャンプ場」では積雪あるなか
たくさんのキャンパーたちがテントを張っていましたよ!

DSC_1397
雲が手前にあるだけですので富士山に近づけば頂上が観られそうですね
ということで国道139を離れて富士山方面へと車を走らせますと

DSC_1412
「おおっ!」富士山が顔をだしてくれました!

DSC_1413
運よく、富士山の全景を観ることができましたです!

「よかった〜♪」

さ、次は富士山を構成する世界遺産の一部となった
「白糸の滝」を見て帰るとしましょう〜