DSC_0763
(写真:美味しい京もなかのお店を見つけました)

北野天満宮への初詣の帰り
嫁さんが「京もなか」を
販売している御餅屋さんを発見

「買って帰りたい」とのこと
妻の人「京もなか」が大好きで


弟がたまに土産で買ってきてくれる
自分であんこを入れるタイプの
「もなか」を愛してやまないのです

ここのは、自分でいれるタイプではありませんが
店頭に並んでいる佇まいが
確かに美味しそうでした

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されております


DSC_0762
場所は北野天満宮の東側にあります
「三平餅」というお餅屋さんでした

DSC_0763
私は立ち食いで一ついただきましたが
これが甘すぎず、あずきの味わいが感じられる
上品な餡の最中でございました

DSC_0761
こうした、たまたまの出会いもうれしいですね

良い発見をいたしました
あとで、ネットで調べると「赤飯饅頭」で有名なお店だとのこと
また買いに参りたいと思います