DSC_0689
(写真:令和元年『釣り納め』は今年お世話になったサーフで)

と、いう訳で
昨年の話になってしまいますが
『令和元年の釣り納め』と
暮れも押し迫った31日大晦日
早朝のサーフへといって参りました!
ご報告であります。

四日市港での『メッキゲームが最後かなぁ』
と言っておりました
けど
せっかくの連休ですからねぇ。
我慢できませんでした😀
さて、令和最初の年の締めの魚
ラストフィッシュは何になるでしょうか?!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されております

DSC_0705
寒いですし、現地で仮眠も取りたいので
『バイクではちと無理だなぁ』と考え
家の近くにあるカーシェアリングの
車をお得なナイトプランで
朝まで借りての釣行です。

9:00までの予約ですので
8:00前には切り上げないといけません。
DSC_0676
7:45終了を目処に4:00ゲームスタートです!

この時期はさすがにマゴチは辛いだろうということで
ヒラメ狙い!
DSC_0677
暗いうちはビーチウォーカーフリッパーの
マットカラーイエローに託します
 
DSC_0679
アタリ!と思ったらワタリガニさんでした
DSC_0682
空が明け始めてきましたので
フリッパーのキャンディーに変更


重みがある!
けど引かない。。?ゴミ?

DSC_0683
ツメタガイでした

続いてアタリ!
裏返って上がってきたのでカレイかと思いましたが。。
DSC_0685
アカエイでした😭

そして。。。
DSC_0686
令和元年最後の夜明けが始まりました

DSC_0698
日が昇ってきました
綺麗で穏やかな朝日です。
釣りをしているとこうした自然の美しさも一緒に味わえます
『釣りはいいなぁ〜』
が!
時間ももうないです〜💦
令和元年最後の魚が
『アカエイ』になってしまう〜💦💦


タイムアップ直前の
7:40頃

!!

アタリ!
よいしょっ!
とアワセ!!
フッキング!
魚信が伝わってきます!!
カレイ?

DSC_0700
ソゲサイズですが『ヒラメ』でした!!
やった〜💕

DSC_0704
タイムアップ寸前でしたが
なんとか狙い通りヒラメを釣り上げることができました!!

という訳で!
令和元年最後の魚は『ヒラメ』となりました!

『ソゲサイズ』だけどね😁
リリースしましたです。大きくなって帰ってきてね〜💕

ヒットルアーはビーチウォーカーフリッパーのキャンディーでした!

『あ〜今日も楽しかった!!』

釣れないときはやはりこいつですなぁ👇

 




👆いろいろな種類の魚釣りへのリンクが貼ってあります