本年もどうぞよろしくお願いいたします!2020年元旦

DSC_0697

年があけましたね~
令和2年!
改めまして!
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

2020年というこの数字にも
しみじみと驚かされます
なんか、もう
『未来に生きているなぁ』と
実感いたします。

子供のころの図鑑などを見て
「自分が大人になるころには
ハレーすい星が観られるんだなぁ」と
思っていたことを思い出しますが
大人になりそのハレー彗星が
やってきたのは1986年のことでした。

とうに過ぎ去りし
遠い昔になってしまいました。

初版本のドラえもんが
のび太の家にやって来て見せた未来
「のび太の会社設立記念日」の年1988年も
「のび太の会社丸焼け記念日」の年1993年も過ぎ

「ノストラダムス」の大予言の
1999年にも「恐怖の大王」
アンゴルモアは舞い降りず
ホッとしたと思ったら

鉄腕アトムの誕生日(2009年4月7日)から
はや10年が過ぎ去ってしまいました。

まだ、娘は中学生ですが
長男と次男も
なんとか就職が決まり
親の手を離れていきます。

ドラえもんのタイムマシンを使わなくても
『未来に来たんだなぁ。。。』
としみじみとおもいます。

35年以上前に原作が発表された
大友克洋の「AKIRA」の舞台が
ちょうど2019年
作中で2020年に東京オリンピックが
開催されると描かれますが
まさか本当に今年
開催されることになろうとは

これからの未来も楽しみです
ジブリパークはどんなだろう?
リニアにも乗ってみたいし
移転後の名古屋競馬場にも行ってみたい!

自動運転は実現しそうだし
お掃除ロボットはもう実現しているけど
介護や身の回りの助けを してくれるロボット 
空飛ぶクルマや
ドローンの宅配便は
実現するのか?!

日本で見られる
2030年の金環食も
2035年の皆既日食も楽しみです 
次にハレー彗星が
やって来るのは2061年
観られるのか?!
 
「楽しみだなぁ!」

残りの自分の人生
周囲の皆さんだけでなく
どこかでお世話になっている
皆様にも感謝しながら
ますます楽しんでいきたい!
思っております

「遊びをせんとや生まれけむ」
「生きているだけで丸儲け」
なのであります!
『ワシにもっと!未来を見せてくれぃ!!』

いかん!新年から暴走しました
すいません💦
しかし、振り返りますと
昨年もいろいろなところへ
バイクをはじめ、車、電車で
出かけさせてもらえました。

本日は新年の初日ですので。
昨年1年で訪れた場所を
振り返ってみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されております
01月赤羽海岸の夕日
嫁さんと娘と一緒に赤羽海岸へ夕日を見に行きました(1月)

2月masaさんと渥美半島
菜の花の季節にはmasaさんと一緒に
渥美半島ツーリング(2月)

2月いなべ市梅林公園
いなべ市の梅園(2月)

2月身延山久遠寺
サンポスキー氏と身延山久遠寺へ(2月)

3月富士山の伏流水柿田川湧水群
富士山の伏流水が湧き出る
柿田川湧水群(3月)

そしてGWは東北へのロングツーリング!
4月新潟県直江津から観る妙高高原(東北ツーリングの途中)
旅の途中、直江津から観る妙高高原(4月)


5月GWに東北ツーリング
北国東北の遅い桜を楽しみ
令和初日となる5月1日には宮沢賢治ファン憧れの土地『イーハトーヴ』
を訪れました(5月)


6月京都の奥座敷瑠璃光院
京都の奥座敷「瑠璃光院」(6月)

7月は釣りばかり
『照りゴチ』シーズンは、ほぼ毎日のようにサーフゲーム三昧でした。
たくさんのマゴチと出会えました(7月)

8月高台寺百鬼夜行展
嫁さんと夜の京都へ『高台寺の夜間拝観』(8月)
百鬼夜行のプロジェクションマッピングが圧巻でした

9月同窓会で駿府城
四半世紀ぶりの同窓会で静岡へ(9月)
写真は駿府城巽櫓

10月長良川ナイトドライブ鵜飼
嫁さんと娘と岐阜へナイトドライブ
長良川の鵜飼いの様子を堪能しました(10月)

11月堺
堺港灯台
関西へ電車旅をしました(11月)


12月大阪(さきしまコスモタワー)
咲州コスモタワー(11月)

12月大阪湾クルージング
大阪湾クルージング(11月)

2c174fa2-s
masaさんと京都ツーリング
北野天満宮にて娘の受験合格祈願(12月)


12月近江八幡
サンポスキー氏と
「近江ローカル線の旅」(12月)
写真は近江八幡の八幡堀


d50ae406-s
多賀大社(12月)

昨年もいろんなところで
様々な出会いがありました

良い一年でありました!
今年も良い出会いがあると良いなぁ~♪

皆さまの本年のご健康と
弥栄をご祈念申し上げます!
本年もどうぞよろしく
お願いいたします!


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ