DSC_0524
(写真:文化洋食店の「Q極のメンチカツランチ」)

本日は
「妻の人とランチでも」と
思い一緒に
名古屋市東部医療センターの
前にあります
街の洋食屋さん
「文化洋食店」さん
へ行ってまいりました。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されております

DSC_0527
お店は東部医療センターの
道を挟んで南側にあります

DSC_0516
とても人気のお店です
この日もたくさんの方々が
訪れており
4組ほど我々の前に
待っておられました

DSC_0512
本日のメニュー
ランチがお値打ちです。


DSC_0513
重厚な扉をあけて入店

DSC_0517
妻の人はここのカニコロッケが大好きです。
他のランチを注文した場合でも400円で
カニコロッケをプラスしてもらえます。

_20191223_201429
本日のランチメニュー
私は③Q極のメンチカツランチ
妻の人は毎度同じカニコロッケランチを注文しました。
好きね~♪
DSC_0524
出てまいりました。
ゴロッとしていて肉汁がしっかりと詰まったメンチカツでありました。
デミグラスソースもまた美味いんです。

DSC_0519
パンとごはんが選べます
パンは
デミグラスソースを付けて食べるとこれがまた美味いです。


DSC_0521
単品で注文したカニコロッケ(400円)
この中はどんな感じかといいますと。。。。

DSC_0522
市販のカニコロッケと違っていて「ブラウン~」なんです
そしてこの茶色い中身がもう「濃い!」「カニっ!!」という感じの
濃厚な蟹感を感じられるカニコロッケなのであります。
うちの妻の人これに惚れておりまして毎回毎回カニコロッケ定食なのです。

DSC_0525
ランチについてくる赤だしも
出汁が香り、大変美味しいです。

DSC_0526

「あ~美味しかった!」