DSC_3013
(写真:「早起亭」さんの一番人気「おかあちゃんのうどん」400円)

京都聖護院に程近いところにあるうどんやさん「早起亭」
製麺所が営んでいるうどん屋さんで、営業時間は早朝4時から
午前中のみの営業

京都で朝食に困ったときは
いつもここ。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されています。東海の釣り情報も満載ですよ!






DSC_2976
大阪から京都駅に到着
荷物を預けようと
コインロッカーを探すけど
どこも一杯


DSC_2979
かなりたくさんある京都駅のコインロッカーなのですが、空きコインロッカー情報を示すモニターの前にも人だかり
皆さん『コインロッカー難民』のようです

DSC_2982
手荷物預かり所も長蛇の列

DSC_2983
『って、受付停止してるじゃん!』
宅配便を送る人の列だったのね。

ま、たいした荷物もないので、携行して参りましょう。

これ、大きなトランクの人はそのまま京都見物をするのでしょうか?
大変ですなぁ
( ;∀;)
この時期の長期旅行は
大型のバックパックがいいかもですね。

DSC_3002
京都駅から岡崎公園方面へ
歴史的建造物、琵琶湖疎水を活用した
「夷川水力発電所」が見えてまいりますと

DSC_3003
その反対側に

DSC_3004
「早起亭うどん」があります。

DSC_3015
早朝4時から午前中だけ営業している、製麺所が営むうどん屋さんです

これからの青春18きっぷの時期。混雑を避けて早朝に京都到着した場合などにおすすめです。

DSC_3006
テラスデッキ

DSC_3007
この窓口で注文します
セルフサービスですが、この日は
『できたら持ってくよ~』
とおかあちゃんが持ってきてくれました。

DSC_3010
メニュー
一番人気は「卵とじうどん:おかあちゃんのうどん」です


DSC_3014
きましたよ~♪
美味しそうです!
『おかあちゃんのうどん 400円』

さぬきうどんと違って
京都のうどんは
やわらかい「やさしいうどん」
コシを期待していると
肩透かしかも。
出汁が効いてて
「これもアリ」と思います。


DSC_3017
「美味しゅうございました。」

『あ~暖まった♪それでは京都見物に参りましょう!』