DSC_2969

(写真:「中之島リバークルーズ」からの大阪夜景)

次の大阪夜景は
阪神電車「福島駅」へ
ここからほど近いところにある
「中之島リバークルーズ」からの
大阪夜景を堪能しようと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されています。東海の釣り情報も満載ですよ!





DSC_2943
駅から歩いて「堂島川」まで出てくると「中之島」が見えてまいります。

DSC_2944
川辺にはクルーズのチケット売り場が見えてまいります。

DSC_2948
チケット代金は900円です。


DSC_2945
船着き場の台船もライトアップされていました


DSC_2950
早速乗船
10人程度乗船できる小さなクルーズ船です

DSC_2952
まずは、川を東へ進みます

DSC_2955
渡邊橋が見えてきました

DSC_2956
周囲の高層ビル群の夜景が美しいです


DSC_2957
インバウンドの皆さんもビルを見上げてワイワイと楽しんでおられます。


DSC_2958
中之島ガーデンブリッジ

DSC_2963
阪神高速道路などの橋をくぐります

DSC_2961
大江橋駅あたり
日本銀行の建物がライトアップされています
ここで船はUターンします


DSC_2959
今度は川を西へと向かいます


DSC_2969
大阪の新たな賑わいスポットである
大阪国際会議場周辺まで進みます

ここには、遊歩道などが整備されており、大阪の親水空間となっています。
アウトドア衣料のパタゴニアなどのお洒落なお店が並んでいました。

とても良い雰囲気のナイトクルーズでございました。

DSC_2974
帰りは遊歩道脇に整備された京阪電車「中之島駅」から南へ向かいます。




DSC_2591
さ、新世界に繰り出して、一杯やってから
宿に帰って、夜景の夢でもみますか!

合う人も合わないひともいるとおもいますがこの辺のやどは安いので会社の補助を使うと一泊100円で泊まれるのでよく使っております。
ワタシはここの雑多な雰囲気は落ち着くので大好きなんですけどね~♪