DSC_2933
(写真:「さきしまコスモタワー」から観る大都市大阪の夜景)

次は「大阪港駅」から地下鉄と新交通システム「ニュートラム」を乗り継いで
「さきしまコスモタワー」から大阪の夜景を楽しんでみたいと思います。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されています。東海の釣り情報も満載ですよ!



DSC_2914
「大阪港駅」から1駅の「コスモスクエア駅」で新交通システム「ニュートラム」に乗り換え
1駅目の「トレードセンター前駅」で下車します。

DSC_2915
トレードセンターへと向かう通路を通り

DSC_2917
「さきしまコスモタワー」へと向かいます


DSC_2918
「大阪府咲州庁舎」を通りますが
休みの日なので役所の閉庁日。
そのためちょっと暗いんです。

DSC_2921
ちょっと暗いので、心細いですが

DSC_2920
地面の青い案内線を頼りに進みます。

DSC_2919
「さきしまコスモタワー」は
「大都市大阪の夜景」で有名なのです


DSC_2922
入場料800円でチケットを購入

DSC_2923
シースルーエレベーターに乗ります


DSC_2924
エレベーターが到着したフロアでは
夜景コンサートが開催されていました


DSC_2927
さらに「長~いエスカレーター!」に乗って
展望室へと向かいます。
「天空への階段」ですね。

そして展望室
目の前に広がるのは

DSC_2929
おお!


DSC_2930
おお~素晴らしい!


DSC_2933
「大都市大阪の夜景」であります

DSC_2935
「綺麗ですね~」

DSC_2936
「あの明かり一つ一つに人々の生活があるんだな~」
などと思いながら、夜景に見入ってしまいました。

「なかなか良い眺めでありました!」

「オススメであります!」