DSC_0014
(写真:冬の対象魚ですね。イシガレイが釣れてくれました。)

『いや~寒い!
寒いですね~!❄️⛄』

急激に寒くなってきました
週末にアオリイカのエギングにもいきたいと思っていたのですが
水温も一気に下がってきて
難しくなりそうですね~😅

今日はお医者さんの検診を予約してまして、カウンセリングなどが終わったあと、少しだけ時間があったので温泉と釣り、どちらにするか迷いましたがやはり釣りへ。
2時間ほどサーフの様子を見て参りました。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されています。東海の釣り情報も満載ですよ!



おでかけランキング
東海地方のおでかけ情報





サーフについて
早速アタリがあったのですが。。。
DSC_0011
ワタリガニでした。
腕を自切したのかハサミだけ上がってきました。

一時間ほどジグを投げましたがアタリなし
ランガンしながら魚のいるところを探します

急激な寒さも影響してか
水温も下がってきてます

『いよいよ渋くなってきたな~。今日は久々のボウズか?』というキモチもよぎったのですが。。

アタリ!
DSC_0013
イシガレイでありました!

『とりあえずボウズは逃れたな~よかった~😅』

と思っておりますと、また続いてすぐにアタリ!
DSC_0016
また、イシガレイでした。

カレイの癖にしっかりとジグを食いに来てますね!ここのカレイはある程度の大きさになると、たぶん小さな魚も喰ってます。

近くで餌釣りをしていたお父さんに獲物を差し上げ引き続きジグを投げますが。。

DSC_0018
シタビラメを追加した時点で
暗くなってきてしまいましたので納竿です。

これ以上は寒くて釣りを続ける元気がなくなってしまいました。

寒さも身に染みる季節になって参りましたね。トシだなぁ😅

結果、イシガレイ2、シタビラメ1と、久しぶりににマゴチ・ヒラメ無しのサーフ釣行となってしまいました😢

いや~サスガにもう、シーズンオフですなぁ。。
防寒しっかりやって、
そろそろヒイカと根魚に、
遊んでもらいつつ
『春を待つ季節』に
突入かもですね。

とは言え急激な寒冷化のせいかもしれませんね、少したつとまた、落ち着いて来るかもしれません。こればかりは魚に聞いてみないとわかりません。


帰りのバイクは
本当に寒くて
余計な力が入ってしまって
肩が凝ってしまいました。
『寒かった~❄️』

『自分専用の車がほしいなぁ』と思う瞬間です。
暖かい季節が懐かしいです💦