DSC_2225
(写真:午後は鯖の切り身で根魚を狙いました)
道の駅海山で昼食を取り
お腹も一杯になったので
午後はまた、小さめの漁港をランガンします。

今度は鯖の切り身のエサで根魚を狙います

師匠はエギングでイカ狙いです



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されています。東海の釣り情報も満載ですよ!


DSC_2210
漁港の水は澄んでいて
まるで水族館

ホントに環境が良いです

ルリスズメでしょうか
カラフルな魚たちが泳いでいました。

ブラクリ仕掛けに鯖の切り身を着けて軽くキャスト!
着底と同時に
「ブルブルッ!」とアタリ!
根に潜られないように、ドラグをきつく締めたリールをゴリ巻き!

DSC_2228~2
上がってきたのはアカハタでした。
その後も

DSC_2224
カサゴ
DSC_2226
DSC_2225
アカハタ
DSC_2230
ヨコスジイシモチ
DSC_2233
ミスジテンジクダイ

DSC_2223
さらにアカハタ
ネンブツダイ
テンジクダイなどなど
がほぼ入れ食い状態でしたが
みんなリリースサイズでありました


DSC_2218
師匠はエギングでコウイカをゲット!
周りで釣れていないときに釣られるのでやはり師匠は上手いです。

もうすこし、釣れそうなら、私もエギングをしようとおもっていたのですが
この日はダメでした。

DSC_2232
尾鷲近くリアス式海岸の夕景
この景色を観るだけでも遠征の甲斐があるというものであります。

これにて今日は納竿!
熊野の宿に向かいます。
一日ガッツリ釣りを楽しめました!

『あ~楽しかった!』







👆いろいろな種類の魚釣りへのリンクが貼ってあります