DSC_2024
(写真:まだ青い世界一辛い唐辛子ハバネロ)

畑をやっている会社の先輩からハバネロをいただきましたのでハバネロオイルを作りました。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されています。東海の釣り情報も満載ですよ!





DSC_2021
たくさんいただきましたがハバネロは冷凍保存可能ですのでジップロックにいれて保管します

image
う~ん爽やかな青!

image
世界一辛唐辛子ハバネロは手袋をして料理をしないと危険です
目に入ったりしないようにゴーグルをする人も
image
半分にきって
つまようじで穴をあけ

image
バジルのみじん切りとニンニクをいれて
エキストラバージンオリーブオイルをヒタヒタにいれて

image
一晩置くと辛いけど爽やかなハバネロオイルができます
image
パスタに絡めると
DSC_2025
それはもう爽やかな辛さのペペロンチーノになってくれました。

美味ですよ〜♪