また~り日記■名古屋発バイク釣~りんぐ■リトルカブとNC700Xでのツーリングまとめ

愛車NC700Xとリトルカブで、東海地方(愛知・岐阜・三重・静岡・長野)と関西地方(京都・奈良・滋賀)を中心に名古屋発 愛知発の「ツーリング」&「釣~りんぐ」を楽しんでおります。 旅の記録は県ごとの「スポット別」でインデックスを作成してあります。オススメデートスポットやB級グルメ情報もございます。 愛知県発 名古屋市発のドライブ、ツーリング、デート、行楽、観光、釣行などのプランニング時に、参考にしていだだければ幸いです。 最近は「釣~りんぐ」と称して、バイクでの釣行情報もお伝えしております。

2019年09月

続きを読む

DSC_1724
(写真:大遠会館平日限定の目玉商品「マグロ豪快丼」)

 仕事の時間休をいただいて午後からツーリングがてら久しぶりに四日市方面へプチ釣~りんぐをしてまいりました。
 まずは、腹ごしらえということで、久しぶりに「大遠会館」へ
 お目当ては平日限定の目玉商品「マグロ豪快丼」
 




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されています。東海の釣り情報が満載ですよ!



おでかけランキング
東海地方のおでかけ情報


続きを読む

DSC_1579
(写真:サーフフィッシング時、砂地にリールを置きたいときありますよね。)

皆さんはサーフの砂地にリールを置くときはどうしてますか?

私、あまり意識しないでやっていたのですが、ある日師匠から

「あ~そんな置き方したらダメですよ~」とアドバイスいただき
正しい置き方を教えてもらいました。

長年サーフをやっている人には常識なのかもしれないですが
私みたいな素人にとっては
『なるほど』
でありました。



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されています。
東海の釣り情報が満載ですよ!



続きを読む

DSC_1607
(写真:連日の四日市サーフです)

前日に引き続き昼からですが
四日市サーフへとマゴチ調査に行ってまいりました。

師匠も来られました

「海の色が赤っぽい」とのこと

確かに。。

いつも、9月はこういうことがあるそうです。
で、残念ながら喰いは悪くなるとのこと。




続きを読む

↑このページのトップヘ