DSC_1959
(写真:セイゴが釣れました。よく引きましたよ~♪)


昼に鈴鹿サーフの偵察をしてきた師匠
『思いがけずカメジャコが手に入ったので夕方からウナギ釣りをやりますよ』とLINEがありましたので、私も様子を見にいくことにいたしました。



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されています。東海の釣り情報も満載ですよ!




到着すると既に師匠はカメジャコを餌に、ぶっ混みでウナギを狙っているところでした。

私は、すぐ帰るつもりでしたがせっかくですのでハゼでも釣ろうとのべ竿を出しますと

DSC_1957
塩焼きサイズのセイゴが釣れました
(ページトップの写真の魚です)


竿と糸が『ギュン!』と鳴るほど
よく引きましたよ~

ハリス0.6号だったのでドキドキでした。
【仕掛けはこちらをご参照ください】

エラ洗いをして針を外そうとするのでなかなか楽しめましたです。
小さくてもスズキの子ですね。

ハゼも退屈しない程度に釣れますが昼に行った四日市の漁港立田大橋の方が釣れますね〜 

隣のハゼ釣りの親子は針に掛かったハゼに40㎝くらいのマゴチが喰ってきたとのこと。

師匠曰く『ここのにはマゴチやエイも回遊して登ってきますよ』とのこと



せっかくなので先程釣った生きハゼを餌に
 
マゴチ・スズキを狙ってみることにしました。
すぐ帰るつもりだったのですが(笑)

のんびりアタリを待ちます
夜は涼しくなりましたね~♪
過ごしやすいです。

六時半までねばりましたが
何度か鈴を鳴らすアタリがあったものの
ハゼには食いつきませんでした。

師匠はウナギを2匹あげました。
羨ましい
白焼きにすると美味そうです。
 
カメジャコはよく効きますね!

1569760888586
師匠の釣ったうなぎ

DSC_1964
塩焼きサイズのセイゴは香草焼きにして酒の肴にいたしました。
香草の香りが食欲をそそります。 
美味でありました。




👇仕掛けはこちらをご参照ください







👆いろいろな種類の魚釣りへのリンクが貼ってあります