DSC_1937
(写真:大野漁港北側の海岸で捕れたタイワンガザミ)

今日は娘の体験入学やら修理に出した車が戻ってくるやらで午前中はいろいろとあったのですが、仲間から『常滑市の大野海岸でカニ釣りをやるよ~』とのLINEをいただきましたので、コーヒーセットと釣りざおをもって出掛けました。

今年の伊勢湾はワタリガニが良く釣れましたからね~

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されています。東海の釣り情報も満載ですよ!



おでかけランキング
東海地方のおでかけ情報



ポイントに近い大野海水浴場にバイクを止めようとすると先に停まっている車から老夫婦が降りてきてスポーツ新聞を見せられました。

大野の漁港に流れ込む川『矢田川でハゼ爆釣』の記事

『この記事をみてきたけどこの記事の川はどこでしょう?』とのこと

『ここよりさらに南の方ですよ。案内するのでついてきてください』と漁港までバイクで誘導しました。

丁寧にお礼を言われる老夫婦とお別れしてサーフへ

スポーツ新聞の記事のせいか、たくさんの車が大野漁港前の川岸に停まっており、これまた、たくさんのハゼ狙いの釣り人が竿をだしてました。

DSC_1931
私もゴカイを購入してきましたが
本日の狙いはハゼではなくサーフでのキス狙いです

すでに先にポイントに入っている仲間は
カニ網を投げ入れのんびりしておりました。

一緒にゴカイを餌に
キスを狙ってちょい投げ開始

DSC_1928
早速仲間にアタリ!

DSC_1930
新子のピンギスです
これくらいのサイズが退屈しない程度に釣れます

遠投するとアマモなどに根掛かるので
ここのポイントはホントにちょい投げでいいですよ~

DSC_1933
キスの魚信を楽しんだあと

コーヒーセットを持ってきましたので
先日、同窓会で行った静岡土産のウナギパイをアテに
コーヒー豆をひいてお茶にしました。


ボーッとお茶しながら海をながめて過ごします。 

こういうひとときはホント贅沢で癒されます。

DSC_1935
ガスでなくアルコールストーブを使うのもこだわりです。

DSC_1938
シロギス狙いでしょうか、今日はサーフにもたくさんの釣り人の姿が見られました。

DSC_1936
カニ網も大成功でしたね。 


 
餌は魚のアラがベスト。



私はサーフで釣ったマゴチなどのアラを冷凍しておいたりします。

カニ網は待ち時間の方が長いので
のんびりできるところがいいですね~

仲間は家族にカニラーメンを作って振る舞うのだとか。

良い旦那サンです。

DSC_1942
とても綺麗な夕焼けも見られました。

半日だけでしたが楽しい釣りタイムでありました。

『あ~楽しかった!