前日に引き続き昼からですが
三重県サーフへとマゴチ調査に行ってまいりました。

師匠も来られました

「海の色が赤っぽい」とのこと

確かに。。

いつも、9月はこういうことがあるそうです。
で、残念ながら喰いは悪くなるとのこと。





当日は、中潮でしたが
ちょうど干潮の時間帯で、かなり潮が引いていました。

ウエーダーがないと辛い状況

最近面倒なのでもっていってないんですよね~
ウエーダー
少し後悔。

ま、いいか

とジグを投げ始めて数投後


DSC_1609
先日に引き続きカレイがかかってまいりました。

DSC_1612

相変わらず、ワタリガニも多いです。

DSC_1613

意外に良く引くんですよね~


DSC_1614
そして、またしてもカレイ

冬の魚のイメージがあるのですが
この辺は魚影が濃いですね

今日も、先日に引き続き「カレイ祭りか?」
と思いましたが

そこから、またアタリがパタリとなくなってしまいました。


DSC_1615
遠くに虹がかかっていました。


DSC_1616
まったり。。落ち着くなぁ。。。

などと、思っておりましたら

「コン」

と竿先に違和感

合わせますと

「ギュン!」と
ロッドがしなります

同時に、ドラグが唸ります!
「ジジジジジジッ!!!」

『お~引くひく!!』

しばらくやり取りを楽しみます。

DSC_1618
あがってきたのは、マゴチでした!

『まだまだマゴチはイケそうですね!』

ヒットルアーはチューンしたダイソージグ

DSC_1606
メッキが剥がれてしまったので
キラキラと光るホログラムシールを張り付け
ブレードとティンセル付きのアシストフックで武装してます。
魚が興奮する赤色を軽く施してあります。


DSC_1620
51㎝

DSC_1622
先日釣ったものが冷凍庫に残っておりますし
今日は調査なので獲物はすべて海に返しました。

『大きくなったらまたおいで~』


DSC_1623
シタビラメも追加して納竿です

『あ~たのしかった!』





👆いろいろな種類の魚釣りへのリンクが貼ってあります
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されています。東海の釣り情報が満載ですよ!