DSC_1575

(写真:愛車「NCさん」でいつものサーフまで釣~リング)

『秋の長雨』の季節
連日の雨で嫌になりますよね。

バイク通勤なので辛いっす( ;∀;)

天気予報を見ながら
『今日も雨かぁ。。。。。』と
秋雨前線を恨めし気に睨む
今日この頃でございます。

雨の合間のほんの短い晴れ間ではありますが
どうしてもマゴチゲームがしたくて

午前中に用を済ませ
午後から
いつものサーフへと
釣行をしてまいりました。

今日は
最近忙しい師匠も現地に赴かれるとのこと。
楽しみです!




DSC_1576
師匠と合流して
いきなり第一投目で良い型のイシガレイが釣れました
幸先いいです!
ヒットルアーは
チューニングしたダイソールアーです


DSC_1578
そしてさらに数投後に
また、イシガレイが釣れました。
ヒットルアーは同じくダイソールアー

まぁ、ここのイシガレイは肉厚で美味しいし
捌くのも楽なんでウエルカムなんですけどね〜
DSC_1581
今日はイシガレイの魚影が濃いですね〜

イシガレイだけ専門に狙ったらどうかと師匠に聞きましたら
『なぜか、ここはエサだと食わないんですよね〜』
とのことでした。

日常的に虫エサだけでなく雑食度合いが高いのかもしれませんね

DSC_1582
そうこうしているうちに師匠がマゴチを釣りました
『さすがです!』

私も釣りたい!

頑張ろう

アベレージサイズ以下なのでリリースするとのこと


DSC_1584

シタビラメのあと

DSC_1595
またカレイ〜?!

『カレイ多いな〜』
『先日のワタリガニ祭りに引き続き
今日はカレイ祭りですか?!』


と思ってズルズル底を引いていたら


『ガツン!!!』


ひったくるようなアタリ!!


『グン!グン!グン!』とヘッドシェイク!!

間違いない!マゴチです!

DSC_1596

やりとりを楽しみ

上がってきたのは

やはり本命のマゴチ!

しっかりとジグを咥えてました

ヒットルアーはジグパラサーフ
ブルーキャンディー(35g)でした。


DSC_1597
48㎝

今日はカレイをキープしているのでリリースします
みんなの浜です

『大きくなったらまた会おうね〜』
と、別れを言う暇もなく
スゲースピード
で海に戻って行きました。

『なんだよ〜😓』


と、その直後でした

波打ち際で『ガツン!』
とアタリ!!


DSC_1601
42cmの良い型のイシガレイでした!
カレイの記録更新です

『グン!グン!グン!グングン!』と強い引きで底に潜るためマゴチかと思いました。

ルアーを食いにきてますよね。
カレイのくせに。



結果。。

DSC_1603

本日は42㎝のイシガレイを筆頭に『カレイ祭り!』でした!


『あ〜楽しかった!!』



(カレイの一匹は師匠が釣って下さったものです)

image
イシガレイとシタビラメはアクアパッツァにしましたよ
『美味いです!』

あ〜良い1日だったなぁ〜


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ


👆いろいろな種類の魚釣りへのリンクが貼ってあります