(写真:ラーメン「藤」のシンプルなラーメン)

記事が前後しますが8/17(土)の午後、家族で墓参りを済ませたあと
少しお茶をしてから
夕方から『夜の京都でも散策しよう』ということで
京都までいって参りました。

京都は新名神開通で名古屋から2時間もかからずにアクセスできるようになり大変便利になりました。
高速から京都市内までのアクセスは相変わらずの渋滞ですが、いつも私は京都東インターを降りて
国道1号線を少し走ったところにある地下鉄「東野駅」周辺に車を停めて、地下鉄で市街地へアクセスするようにしています。
東野駅周辺は24時間まで700円程度の駐車場が多いですね。

「akippa」等👇格安で駐車場を予約できるサービスもあります。

▲地下鉄「東野駅」

▲ラーメン「藤」

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されています。東海の釣り情報が満載ですよ!

おでかけランキング
東海地方のおでかけ情報

地下鉄と京阪を乗り継いで「清水五条」駅に18時半頃に到着しました。

ここから、清水寺方面へ五条通(国道1号線)を歩くと左手にラーメン「藤」が見えてまいります。
ちょっと古いたたずまいのお店でありますが
私も奥さんも娘もここのラーメンが大好きなのであります。

タクシーの運転手さんに以前教えていただいてから、家族で京都に行くときは
毎回立ち寄っています。

夜の五条通(国道1号線)

清水坂

ラーメン「藤」さんの店構え
五条通に面しています。
シンプルなメニュー表

お昼は、ランチセットメニューもあります。
唐辛子とニンニク唐辛子をいれると味に変化がでてまた、旨いです
餃子も安くておいしいです。

シンプルなたたずまいの醤油ラーメンです。

『あ~美味しかった!』

さ、お腹もふくれましたし、ここから五条通を東へ向かい、清水寺方面へと散策開始です。