DSC_1210
(写真:名古屋港水族館で『真珠の取り出し体験』をしてきました)

いや~暑いですね~
台風も近づいていて海は荒れてそうですし
お盆の季節で混んでいることが予想されましたが、
嫁と娘と『外は暑くても館内は涼し~い』快適な『名古屋港水族館』へ遊びにいって参りました。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
☝ぽちっとお願いいたします。



おでかけランキング
東海地方のおでかけ情報




DSC_1196
水族館支援施設のJETTYもすごいひとです。
DSC_1197
お目当ての『イワシのトルネード』(35000匹のイワシが一斉に動く様はスゴイ!圧巻ですよ!)
混雑時は2回の入れ替え制にしてくれているので、1回目アブれでも少し待っていれば観られます。

DSC_1198
『イルカのパフォーマンス』も満席で立ち見の出るほどでした。

そんななか、娘と嫁がやりたいと言い出したのが『真珠の取り出し体験』
DSC_1199
アコヤガイから真珠を取り出すというもの。

一人1000円で体験できます。
年間パスポートを持っていれば
割引料金の800円で体験できます。

DSC_1203
お兄さんが丁寧に教えてくれるので初めてでも安心ですよ!

利き手と反対の手に手袋をはめ、バターナイフで貝を開けます。
その後、貝のなかに入っている真珠をピンセットで取り出します。
娘はすぐに真珠を見つけることができましたが奥さんはなかなか見つからずに苦労していました。

今度はうなぎ釣りのエサのアケミ貝で特訓してもらわないといけません。

取り出した「真珠」と「真珠の入っていた貝殻」は持ち帰ることができますよ!
真珠の色は何が出るかわからないところも楽しみです。
白、ピンク、シルバー、グレーと様々な色の真珠がでてきます。

また。取り出した真珠を携帯ストラップやネックレスなどに加工してくれるサービスもあります。

DSC_1208
嫁さんはグレーの真珠を指輪に

DSC_1211
娘はシルバーの真珠を携帯ストラップにしてもらいました。

嫁、娘とも

『あ~楽しかった!』

だそうであります。

DSC_1206


👆サーフは台風の影響で荒れ始めていますが、木曽三川などの
河川でのウナギやクロダイのぶっ込み釣りはウネリの影響が少なくまだ楽しめそうですのでそっちに行こうと思っております。