DSC_1175
(写真:今日もオリジナルチューンを施したダイソージグとハゼの生きエサでマゴチを狙います)


エサにするハゼ
釣りを終え11時頃にサーフへ出ましたが誰もいない。。。

『貸切状態だぞ。。。
釣れてないんかなぁ。。』

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されています。東海の釣り情報が満載ですよ!


DSC_1180

心配していた台風のうねりは入ってません。
静かなもんです。

しかし土曜というのに人がいなさすぎないかい?。。

『これは釣れてないのかな?』
と心配になります。

さっきのハゼを餌にぶっ込みをしておきます。
早速ダイソージグを投げはじめて3投目

かなり近いところで『コンッ!』とアタリ!
ビシッと合わせますとうまく乗りました!

『釣れるじゃん!』

DSC_1176
またまた、
オリジナルカラーに塗装し、
自作アシストフックとブレードで武装したダイソージグ

で釣れましたよ! 
56センチでした!

DSC_1178
おお~美しい!
良い型のマゴチでしたよ~。
よく引きました!

高いルアーでなく、自分で工夫した安いルアーで釣れると心底嬉しいですね! 
 
DSC_1181
かにさんも釣れました

せっかくのオリジナル塗装が剥げてきてますね
 
ダイソージグだけでなく他の高いルアーもそうですが
底をズル引きしていると 
ジグの塗装が剥げてしまいます
これは仕方ないことなんでしょうけどね〜
 
アタリが遠退いたので

ルアーを交換して、すこしずつ移動しながら釣りますと『ガツ!!』と引ったくるようなアタリ!!
『ウヒョーー!!』

DSC_1187
またかなり近いところでヒットしましたね~!よく引く元気な個体でした!


ヒットルアーはジグパラサーフのブルーキャンディー(40g)
しっかりと口に咥えてフッキングしてました。
食い気も立っているようですね~
DSC_1185
50センチ以上ありましたが先ほどの一匹をキープしたのでリリース

欲をかいてはいけません
みんなの浜であります
IMG_0656
定番の刺身は安定の旨さ。ア~ンド
DSC_1188
今日はマゴチを一口大に切って
塩コショウをした上で
ハーブとパン粉と粉チーズの衣を付け
オーブンでチーズ焼きにしました。
焼いた後でさらにピザ用チーズで追いチーズしてさらに2分加熱。

『これうまい!』 (マツコ風に)
ビールのススム逸品です。

ハゼの生きエサの方はダメでしたが今日もマゴチが釣れて満足のいく釣行となりました。


さすがに夕方は風が出てきましたね。
すこしうねりも入ってきました。
台風前に楽しめてよかったです!

『あ~楽しかった!』

☝️どうして釣れないときのお守りがわりにタックルボックスに忍ばせています。
👆いろいろな魚釣りへのリンク