10247648787540 (1)
(写真:今日もマゴチを手中に収めることができました)

2週連続で2尾づつのマゴチを手中に収め気分の良い今日この頃
あの強烈な引きの魅力に完全にハマってしまい
7月20日土曜日も、またまた鈴鹿の浜へと行ってまいりました。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
☝同好の皆さんのブログが紹介されています。東海の釣り情報が満載ですよ!
早朝5時に起きて、現場に着いたのは午前7時
前日までの雨のため、海にはかなり濁りがはいっておりましたのでアピール系のルアーをローテしながら投げます。
10時頃にはだいぶ濁りが薄まってきましたが、一向にアタリがありません。
「塩分濃度が低くなって活性が悪いのかな~」

そういえば、師匠はオモリを改造した「オモック(オモフック)」で
「ちゃんと魚に口を使わせて釣った」と言っていたな~
と思い出し、今日はこれまで使ったことのない色の緑金のダイソールアーを投げ始めました。
10254361133843
師匠のオモック

すると、いきなり「ビビッ!」と「アタリ!」

しかし甘くはありません。

10247648610278
いつものお客様でありました。

ご丁重に海へお帰り願います。

でも、魚信を味わえましたので気を良くして、引き続きダイソールアーを投げ続けますと。。。

「ガツン!」とアタリ!
ドラグを「ジジジジジジジジジジッ!」と鳴らす引き!

「おおっ!」
「引くひく!た~のし~!」

やり取りを楽しみ
上がってきたのは3週連続のマゴチでありました!


10247648787540 (1)
3週連続のマゴチ!

さらに、その2投後

10247648980182
▲またしてもヒット!

私が竿を大きく曲げて格闘しておりますと
隣の常連さんが
「にーちゃん調子いいなぁオイ!」
と叫びます
タモでキャッチしてくれました
「あざ~す!」

スレ掛かりでしたが
今日2尾目です。


3週連続2尾のマゴチを手中に収めることができました!


10247648383782
マゴチ2尾を仕留めたヒットルアーはダイソー100円ルアー(緑金・40g)でした。

アシストフック(ホログラムのティンセル付き)とブレードでチューンナップしてありますが
それでも、かなりコスパの高い逸品であります。
ダイソールアー 「侮(あなど)りがたし」



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
☝同好の皆さんの他のブログが紹介されています、東海の釣り情報も満載ですよ!