DSC_0862
(写真:当日の防波堤はスゴイ風で釣りになりませんでしたがなかなか良さそうなフィールドです。)

知多半島の釣り場を新規開拓しようと終業後NCさんを走らせて知多半島へプチツーリング。
大きな突堤があり、下が砂地でフラットフィッシュの実績もあります冨具崎( ふぐさき )漁港へやってまいりました。



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
👆同好
の皆さんの東海の釣り情報が満載ですよ!
DSC_0860
現地には広い駐車スペースがあります。トイレも完備

DSC_0859
メインは東側の突堤
この日は風が強く誰もいませんでしたが地面にはイカの墨跡が多数
イカが釣れるようですね。

DSC_0861
南側の突堤。
こちらも砂地で、キスなどが釣れるとのことですので
マゴチが期待できそうです。

この日は風が強く、糸が持っていかれ、40gのメタルジグが着底しない💦
突堤では釣りになりませんでしたので、
突堤の北に回り、ジグをなげておりますと、地元のおじさんがやってきて
「釣れんやろ?」
と言われました。
「はい、ここは初めてなんです。いいとこありますか?」
「場所もそうじゃけど、潮が大事じゃ。潮位表って知ってるか?」
「(スマホの潮位アプリ見せて)これですよね。いま上げ5分くらいですか」
「ほんなら潮はいいな~。じゃ、場所だわ。こんなところでは釣れん!
流れ込みを狙うんじゃ。」
(ここは、釣り場地図にマゴチのベイトになる「キス」って書いてあったんだけどなぁ💦と思いつつも)
「どこにあります?」
「もう少し北にあるから行ってみ~。あっちの奥の方の木がこんもりと生えてるところじゃわ。」
「ありがとうござます~」とお礼を言って歩きましたが
遠い~💦
バイクに戻ればよかった。
とりあえず「流れ込み」を見つけてジグを投げるころには暗くなってました。
早速1投目
「ココンッ!」とアタリ
合わせると。。。
「ビビビビビビビッ」と引きます。
生体反応
「おおっ!地元のおっちゃんのいうとおりか?!」
あがってきたのは
DSC_0864
この方でした。
「君はどこにでもいるねぇ。。。」

気を取り直して投げておりますがとにかく、流れ藻が多い
毎回、ジグに藻が絡んできて釣りづらいです。
時々アタリもありますが

DSC_0865
またも「この方」
海へお帰りいただきます。


DSC_0868
また、「この方。。。」

というわけで、本日の釣果は
フグ3匹という結果でした。トホホ。。。

ここで一句
「冨具崎( ふぐさき )へ来てみたけれどフグばかり」
お粗末!

でも、可能性を感じるフィールドではありました。
流れ藻の少なくなった頃にまた訪問したいと思いましたです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
☝お役に立てたとき、面白かったときクリックしていただけるとありがたいです。ブログ村での順位があがりますので励みになります。



おでかけランキング
東海地方のおでかけ情報