DSC_0821
(写真:当日釣り上げたうなぎ)
最近わたくしがうなぎ釣りにハマっていると話をしましたところ
「是非、天然うなぎを釣って食したい」と職場の仲間たちも言い出しました。

そこで、金曜日、仕事が終わってから
いつもの揖斐川へうなぎ釣りにいってまいりました。




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
👆同好の皆さんの東海の釣り情報が満載ですよ!
DSC_0817
今回は初心者の方もおられるので、ペットボトル仕掛けです。

うなぎがかかるとパタンとペットボトルが倒れ、スピニングリールのように糸が出ていく仕組みです。
ペットボトルには八分目まで水を入れます。
万一、川に落ちてしまっても浮いてくれるのでタモで回収できます。

DSC_0822
しかけはとてもシンプルです
流れがあるのでスパイクオモリの25号に
ハリス4号のセイゴ針に餌を付けるだけです。
テンビンはなくても大丈夫です。
クロダイやスズキ、ニゴイがかかるときもあるのでたも網が必要です。

10173096446282
早速!仲間が、単三電池程の太さのうなぎを釣り上げました!
いい笑顔です!

DSC_0821
単1サイズにちょっと届かないサイズも釣れました。

DSC_0820
ウナギもなかなかの引きが楽しめますよ。

残念ながら、今回初体験氏は釣れませんでしたが釣れたうなぎを差し上げますとカッターナイフで捌いた画像を送ってくれました。
1562410104688
☝初めてにしては上出来ですよね!

「白焼き」がわさび醤油とマッチして美味かったそうです!

先日のうなぎ釣行



にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
☝お役に立てたとき、面白かったときクリックしていただけるとありがたいです。ブログ村での順位があがりますので励みになります。



おでかけランキング
東海地方のおでかけ情報