DSC_0654
(写真:常滑市の大野海岸からの夕景)
 昨日は、仕事終わってから常滑市大野海岸までプチツーリングをしてきました。
 ボーっとして、刻々と変わる夕景を観るのも良いのですが、少しジギングもしてまいりましたよ。
 ここ、大野海岸は、日本最古の海水浴場「大野海水浴場」を擁しておりまして、名古屋からは白バイに注意しなくてはいけませんが、知多産業道路という快適に走れる無料の自動車専用道も通っており、市街から30分程度で到着することができます。
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
☝お役に立てたとき、面白かったときクリックしていただけるとありがたいです。ブログ村での順位があがりますので励みになります。



おでかけランキング
東海地方のおでかけ情報




DSC_0643
ここの夕景は刻々と変化していきそれがまた面白いです。
DSC_0645
大野漁港から

DSC_0644
新舞子マリンパークを望む。
風車がみえます。

DSC_0646
彩雲が出ていました。
その下、鈴鹿の山脈に自動車専用船(PCC)がシルエットとなって映えます

DSC_0650
夕日にむかって少しジグを投げてきました。
根掛かりが多いのでダイソーのジグを使います。

DSC_0652
美しい夕焼けです。
このあと、暗くなると四日市周辺の工場夜景もまた美しい時間帯となります。
一日の疲れを癒す気分転換の時間です。

DSC_0656
残念ながら魚は釣れませんでしたがワタリガニが釣れました。
しっかり口にフッキングしてました。魚だと思ったんでしょうね~
伊勢湾にはワタリガニ(ガザミ)が多いです。
釣り味はイマイチかもしれませんが、今度投げ用の蟹網を投げて専門に狙ってみようと思います。美味いですからね。





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
👆同好の皆さんの東海の釣り情報が満載ですよ!