DSC_0516
(写真:楠サーフで初ヒラメをゲットしました。)
 今週は忙しかったので、しばらく更新できませんでしたが、今日は仕事が一段落したので、夕方から短時間勝負のサーフでのショアジギングへ行ってまいりました。
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
☝お役に立てたとき、面白かったときクリックしていただけるとありがたいです。ブログ村での順位があがりますので励みになります。



おでかけランキング
東海地方のおでかけ情報


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
👆同好の皆さんの東海の釣り情報が満載ですよ!
DSC_0509
まずは、いつもの漁港へ行きましたが、このとおり人でいっぱいでした。
平日でも人気ですね〜
釣っている方に聞くと、ブリの子供が釣れたとか。
遠くで青物がライズしているのは見たことがありますが、今日は近くまで来ていたようですね〜

DSC_0511
場所がないので、いつもの楠サーフへとまいりました。
ゆうまづめの短時間勝負であります。

周りが暗くなってきて、私以外誰も釣りをしている様子もありません。
あと、2、3投したら帰ろうと思っていましたところで「ブルブルッ!」とアタリ
「ビシッ!」と合わせました。

お〜引く引く!

あがってきたのは、40センチ程のヒラメでありました。

DSC_0515
良く引いて楽しませてくれました。
「ありがとう!」とお礼を言ってリリースです。

真っ暗な中釣りをしておりますと、人影があったので、軽く会釈すると
「コンバンワ〜」と片言の日本語が帰ってきました。
近くの学校で勉強をしているという留学生さんでした。
釣りが好きで母国でもよく釣りをしていたとのこと。

ここからは、セントレア(中部国際空港)もよく見えますし、海を見ながら母国を想っていたのかもしれません。しばらくいろいろとお話をして、お別れいたしました。