DSC_0493
(写真:赤ちゃんマゴチが釣れました)
 昨日の令和初マゴチに気を良くしてまたしても昼から鈴鹿のサーフへ行ってまいりました。
 今日は、鈴鹿の楠漁港前面のサーフであります。
 師匠も現地入りしているとのこと「あなたも好きねぇ」
 と。。人の事言えませんな(笑)
 まぁ、いい天気ですからね~
 せっかくのお休みですので、家で寝てても仕方ないですからね!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
☝お役に立てたとき、面白かったときクリックしていただけるとありがたいです。ブログ村での順位があがりますので励みになります。



おでかけランキング
東海地方のおでかけ情報



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
👆同好の皆さんの東海の釣り情報が満載ですよ!
DSC_0487
楠海岸はとても広い気持ちの良い海岸であります。
DSC_0488
北に楠漁港の突堤が見えます。
DSC_0489
サーフで竿を出すだけでも気持ちがいいですね~
DSC_0490
投げているとタツノオトシゴがかかりました。

DSC_0491
うにょうにょ動きます。可愛いので持って帰ろうかと思いましたが、死んでしまうとかわいそうなので、海に放してやりました。
DSC_0493
令和2匹目かとおもいきや、赤ちゃんマゴチでした。
ノーカウントですなぁ~
DSC_0486
サメやアカエイなどが海岸に打ち上げられています
DSC_0495
巣があるのか、この海岸にはキツネが出没します。
打ち上げられたアカエイを巣に運ぶ姿が見られました。
自然がいっぱいであります。
DSC_0483
帰りに四日市港も観てきました。
DSC_0485
サバが回遊してきているようで、たくさんの釣り人が訪れていました。
今日も良い休日でありました。


DSC_0499
少しの間、腕をまくっていましたら、かなり焼けてしまいました。
ちゃんと、長袖のシャツを着ていかれることをオススメします。
痛い(涙)