DSC_0170
(写真:名古屋港水族館「くらげなごりうむ」のくらげ)
 水族館好きです。
 ツーリング先で、あれば、立ち寄るようにしております。

 さて、わたくしの地元名古屋の「名古屋港水族館」
 ここは、年間パスポート(5,000円)を購入いたしまして、ちょくちょく癒されに行っております。
 国内でも有数の学術研究もしっかりとやっておられる水族館で、展示の仕方もいろいろと工夫が凝らされております。
 本日は、ここ名古屋港水族館で人気のクラゲの展示「くらげなごりうむ」をご紹介いたしたいと思います。

 
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
☝お役に立てたとき、面白かったときクリックしていただけるとありがたいです。ブログ村での順位があがりますので励みになります。



おでかけランキング
東海地方のおでかけ情報




DSC_0173
名古屋港水族館のクラゲ展示コーナー「くらげなごりうむ」
DSC_0167
旧館にあたる、南館側にありますので、名古屋港水族館に行かれる方は
見落とさないようにしていただきたいと思います。
とても、素敵な展示となっております。

DSC_0168
コーナーは暗くなっており、さまざまなライトアップで、クラゲたちの魅力を「これでもか!?」
と味わわせてくれます。
展示されているクラゲは、ミズクラゲ、アカクラゲ、ギャマンクラゲなど8種類。
クラゲ専用の水槽で、鏡や照明を駆使した演出がなされており、ロマンチックでとても癒される空間です。
私もここが好きで、時々小一時間程、「ボーッ」として癒されておりますです。


 クラゲは今、人気なんですってね~
 とっても解る気がいたします。 0