DSC_0278

(写真:「新旬屋本店」の鶏中華)
越後・東北ツーリング3日目の最後は美味いラーメンに出会えました。
これ、本当に美味かったです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

本日の宿は新庄市の「グリーンホテル新庄」

バイクで宿の前につくと、すぐにフロントの方が出てきてくださって
屋根のある駐輪場に案内してくれました。
ありがたい。

少し雨が降っていましたので、宿の傘を借りて街を散策します。

街のあちこちで
鳥料理の看板やポップを目にします。
DSC_0272
そういや、この地方の名物は鶏なんですね。

DSC_0273
街のあちこちに鶏料理の店があります。
DSC_0274
ここのお店も
DSC_0275
いろいろと悩んだあげく。本日の夕食はここに決めました。
DSC_0276
鶏中華の「新旬屋本店」
DSC_0277
オススメの「金の鶏中華」をいただくことといたしました。
DSC_0278
美味そうです。
白湯と清湯をブレンドしたというスープは、 さくらんぼ果汁で育った山形育ちの新ブランド鶏「山形さくらんぼ鶏」を使用しているとのこと。

DSC_0280
鶏の旨味が凝縮されたスープはあっさりしていながら奥深〜い鶏の味をこれでもかと体感できる、でも雑味のない鳥本来の味が楽しめる本当においしいスープでありました。「これ好きだわ〜」

このスープがちぢれ麺によく絡みます。
DSC_0281
鶏のキンカンがはいっています。
DSC_0282
この鶏肉がまた美味い!
DSC_0288
透明な黄金色のスープが絶品!



DSC_0289
いや!本当に絶品でありましたよ。
素晴らしい出会いができました。


にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村