00

(写真:三吉さんの「特製薄口しょうゆラーメン」(990円也))

 最近ツーリングに行けておらず、近所のラーメン屋紹介ばかりになってしまっていますね。地元ラーメンブログになりつつあり「ヌードル亭麺吉」化しておりますが、すいません。本日も地元名古屋のラーメン屋紹介です。

 名古屋市営地下鉄鶴舞線の「荒畑駅」から程近くにあります、ここ「三吉」さんは、以前は、名古屋ドームの南側で営業しており、自宅からも近いのでよく利用させていただいておりました。

 現在は、帰り道である荒畑駅近くにお店を構えられて営業されております。テーブル席とカウンターがバランスよく配置されており、一人でも入りやすいお店なので、帰りが遅くなった時の夕食に使わせていただいております。うまいラーメンを食べたいな~と思うと、ついここに足が向きます。

 

01
▲①三吉さんの店構え

02
▲②創作ラーメンなどもありますが、まずはシンプルな醤油ラーメンをチョイス。
ここは、塩ラーメンも美味しいですよ!

03
▲③でてまいりました。うまそうです。

04
➃この煮卵美味いんですよね~特製ラーメンは1個分入っています。

05
▲⑤でわ!いただきま~す。
ここの麺は、細めの縮れ麺であります。スープが良く絡んで美味いです。

06
▲⑥
らーめんを食べる前に飲むと太りにくいとテレビで紹介された、野菜ジュースも販売しているそうであります。

 

「あ~美味しかった!」






にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村




おでかけランキング
東海地方のおでかけ情報