DSC_0567
(写真:「一富士」さんの中華そばチャーシュー入り))
 「中華そば」という響きに弱い方おられるのではないでしょうか。
 「ラーメン」ではなく「中華そば」

 じゃ、ラーメンとの違いはなに?と言われると諸説あるようなんですが人それぞれですよね。
 私にとっての「中華そば」は、なんだか、昔ながらの懐かしい味のしょうゆラーメンのイメージなのです。
 「中華そば」と書いてあるお店があると、ついつい入っちゃんうんすよね~
 ここ、三重県大台町にあります「一富士」さんもそんな昔懐かしい「中華そば」屋さんなのであります。
 
 



DSC_0557
▲駐車場完備。みせのすぐ近くにあります。
_20190325_114656
▲店の入り口は2か所ありますが、狭い方の入り口にお客のみなさんは並んでおられました。

DSC_0571
▲昼になったばかりですが、人気店ですね~もう既に行列ができております。
座席はたくさんあるのですが、相席にはしない方針のようです。
相席が嫌な人にはありがたいですね。
DSC_0562
▲一富士さんののれん
DSC_0570
▲地元の人気店としても有名で、たくさんの有名人も訪れているようで、色紙がたくさんはってありました。
DSC_0564
メニュー、中華そばだけでなくいろんな種類の麺類が提供されております。
けっこう多くの方がちゃんぽんを頼んでおられました。おいしそうだったので
次回チャレンジしたいと思います。
DSC_0565
▲うどんも提供されております。

▲動画「一富士」さんの「中華そば」のたたずまい。
DSC_0566
昔懐かしい醤油味のラーメンでした。
出汁もよくとれていて、スープも美味しかったです。
チャーシューも美味しかったですよ~!